写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

EasyGlider復活飛行

皆様(特にあんきもさん)のアドバイス・応援コメントを頂き、早速復活しました!

同時にやはり重すぎて飛ばしにくいのだろうと推測。本ブログにはコメント頂いていませんが、メールでやり取りしている東北の仲間の真似をし、機首にあったラダー・エレベータサーボは尾翼付近に移動しました。これで尾翼付近のバランス重りを40g削減し、残り10g(バッテリをもう少し機首側に出せば残り10gも削減できそう)とダイエット。

でも、土曜日は子供の塾の送迎、子供のピアノの発表会、奥様の忘年会とアッシー君が忙しくて飛ばせる暇無し?(実は会社出勤も声が掛かったのですが上記理由で断っていました...。同僚、御免!)

しかし、復活したら飛ばしたい!で、空き時間を見つけて出動。

で、恐る恐る復活飛行。丈夫なEPP機でも墜落・破損するので、少し慎重に...(って言うか秘密兵器がトラウマになりつつある?)

20081220 EasyGlider Revival 1 from Y.Mita on Vimeo.

でも、2本目にはほとんど慎重さは無くなり、ガンガン上昇!
でも、途中で鳥を見つけて追跡は、やはり怖くなってすんなり諦めて戻りました。

20081220 EasyGlider 2 from Y.Mita1 on Vimeo.

この後、夕方に子供のピアノの発表会が予定より早く終わったのでもう1本飛ばしに行きましたが、15時半過ぎはかなり暗く、怖かった!無理は止めましょう。
  1. 2008/12/21(日) 08:12:38|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<久しぶりに、恒例の... ペラ飛ばし!? | ホーム | EasyGlider墜落...>>

コメント

Y.Mitaさん、こんにちわ!

復活飛行おめでとうございます。

最近、ラジコンを触る機会が減りましたが、
iPhoneを活用する事によっていろんな方のサイトに出先から訪問しやすくなって、
今までの様にノートPCを持ち歩く事もなくなり、訪問するのもたのしくなってます。

4月からの新事業がスタートすれば、もう少しラジコンも触れるでしょうから、
それまでの辛抱かな! と!

ところで、EasyGliderと、Ka-8では、
秘密兵器を載せてどちらが滞空してくれるでしょうか?

  1. 2008/12/21(日) 13:35:06 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

こんにちは

早い復活ですね!良かった、良かった!
このカテゴリーでは少しでも信頼性の高いパーツを使用したほうが良いと考えるようになりました。
私も追加計器等のメカは適当ですがラダー、エレベータ、エルロンサーボ、アンプはかなり余裕を
もったスペックの物を使用しています。やっぱり何かあったら大変ですからねぇ!
お互い十分注意してこの趣味を楽しみましょう!
追伸
そろそろAPの実験ですか?
  1. 2008/12/21(日) 14:09:43 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>復活飛行おめでとうございます。
ありがとうございます!
>iPhoneを活用する事によっていろんな方のサイトに出先から訪問しやすくなって、
>今までの様にノートPCを持ち歩く事もなくなり、訪問するのもたのしくなってます。
iPhoneだと、色々見えない部品、ありません?でも、楽しそう!
>4月からの新事業がスタートすれば、もう少しラジコンも触れるでしょうから、
>それまでの辛抱かな! と!
おぉ、もう少しですね、頑張ってください!
>ところで、EasyGliderと、Ka-8では、
>秘密兵器を載せてどちらが滞空してくれるでしょうか?
明らかにKa-8の方が滞空性能は良かったです。EasyGliderはやはりすぐ降りてきてしまいます。でも、お気楽!ポィっ気楽に投げてます!!!
  1. 2008/12/21(日) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>早い復活ですね!良かった、良かった!
ありがとうございます!
>このカテゴリーでは少しでも信頼性の高いパーツを使用したほうが良いと考えるようになりました。
>私も追加計器等のメカは適当ですがラダー、エレベータ、エルロンサーボ、アンプはかなり余裕を
>もったスペックの物を使用しています。やっぱり何かあったら大変ですからねぇ!
そうなんですよね!ラダーとエレベータはいつもかなり余裕を見ているのですが、どうもエルロンで無理している事が多い気がします。あと、記載に嘘がある部品が混じっている様な...。
>お互い十分注意してこの趣味を楽しみましょう!
はい!
>そろそろAPの実験ですか?
なかなか踏ん切りが付かず、遅れています。地上テストは墜落前にやっていたのですが、墜落で上空テストが...。APが追加装備の売りなんですけどね!?
  1. 2008/12/21(日) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/645-b641f3dc
