写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに天気最高!!!

久しぶりに天気最高です!冬晴れですが、雲一つ無い晴天!風も弱くて日に当たると暖かい!

本当は昨夜完了しなかった秘密兵器の修理をするつもりでしたが、こんな良い天気はなかなか無いので、午前バッテリ3本、午後3本飛ばしに行ってきました。

今日も空き地に着くなり、「チリンチリン」って犬の鈴の音が。いつものキジ打ちおじいさんも天気が良くて朝から来ている様です。
まずは、昨日なかなか上手く撮影出来なかった写真に再挑戦。でも、風が無いのにあまり上手く撮れない...。
山程撮影した中の一部。(午後の部も含む)
image1692.jpg
image1693.jpg
image1694.jpg
image1696.jpg
image1697.jpg
image1698.jpg
image1699.jpg
image1700.jpg
image1701.jpg

今日のベストショットはこれかな?
image1695.jpg


空撮も午前一本、午後一本撮影。
やはり機体が小さいので高空に上げるのは難しい。でも、昨日の曇天の空撮より良いので、こちらを公開。

20081207 DVC50HV on EasyGlider from Y.Mita1 on Vimeo.
(ハイビジョンで見るには上の"20081207 DVC50HV on EasyGlider"リンクをクリックして頂くか、横の"HD is off"をクリックして、ビデオをクリックしてください。更にvimeo上でビデオの右下隅にある、外向き4つの矢印のアイコンをクリックすると全画面で迫力があります。)

午後は先週末とは違う、小学校3~4年生?の男の子と女の子が急に現れた!でも、挨拶したぐらいで去っていきました。何か、子供のピクニックコースになっている?帰宅してから、親に「飛行場があった!」なんて言ってないと良いのだが...。
  1. 2008/12/07(日) 22:46:54|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<EasyGliderでここまで復活 | ホーム | 冬晴れ?寒い!!!>>

コメント

Y.Mitaさん、こんにちわ!

いっぱい写真を撮られてますね!
自分的には、下の段の左端の自分に向かってくる写真が好きです!
このアングルって撮りにくいんですよね!

まさにデジタル一眼のワザですね!

GR-Dでは広角なんで、ここまでは!
ただコンパクトデジタルらしくなく、MFでピントを合わせられますので、
置きピンでピントをあわせるでしょう!

デカプロムナード、早く発売してくれるといいですね!
ドガログのサーマル工房さんの動画は3月には消えますので、
早めにダウンロードしたほうがいいですよ!


  1. 2008/12/08(月) 15:38:25 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>いっぱい写真を撮られてますね!
本当は百枚以上撮影したのですが、ほとんどはボツ!
>自分的には、下の段の左端の自分に向かってくる写真が好きです!
>このアングルって撮りにくいんですよね!
実は、避けきれずに翼端が足にぶつかった...。
>まさにデジタル一眼のワザですね!
はい!撮りまくってボツにしまくる!
>置きピンでピントをあわせるでしょう!
ビデオでは過去に三脚に付けてやってみたら、迫力の映像!って三脚に機体がぶつかり、カメラごと倒れた事が...。ご注意!
>デカプロムナード、早く発売してくれるといいですね!
本当に待ち遠しい!
>ドガログのサーマル工房さんの動画は3月には消えますので、
>早めにダウンロードしたほうがいいですよ!
えっ!?そうなんですか?知らなかった。早速ダウンロード、保存します。
  1. 2008/12/09(火) 07:23:27 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/13(土) 14:05:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昨日、コメント頂いた直前の秘密コメントに対しては、hotmailから返信しました。
(hotmailって、よく受信拒否されてるので、一時的に外すか、ゴミ箱見てくださいね!)
よろしくです!
  1. 2008/12/14(日) 08:15:21 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/642-cf03fd60
