写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日、雨上がりの夕方

日曜日の午後から、雨が止みました。と言っても、重く雲がたれ込めていましたが、我慢出来ずにKa-8と3DX持って14:30に出動!

まずは、Ka-8のフライト準備。ところが待てど暮らせど、追加装備が不調...。
しかたなく、そのままフライト。電池残量ぐらいしか使えません...。
でも、雨雲と同じ高さや雲より少し高いフライトができて少し嬉しい。

20081116 After rain Missing stars from Y.Mita2 on Vimeo.

続いて、3DX。
土曜日に不調だった練りカーボンを木製に戻してトラッキング合わせ。
ところが、3回目上げようとアイドル2にしてホールド外したら機体が傾き、ゴロゴロ...。
メインギヤ、スピンドル、マスト、フライバー、ローターが壊れました。
更に初めて、ワンウエイベアリングのスリーブが割れて、テールドライブギヤもバッキリ...。
たぶん原因は横着して電源を切らずにリンクを無理に外して調整して、これまでの墜落でストレスの溜まったサーボギヤが欠けたと思われます。ついでにサーボギヤ欠け2個...。
土曜日は奇跡の生還を果たしたのに、翌日は撃沈です。

その後、ハイビジョンカメラをKa-8に積んで空撮。しかし、地上ビデオ録画を忘れて、機上カメラのみ録画。
途中、空き地上空の低い所を飛んでいる時に、「バーン」って散弾銃の音が!!!
慌てて降ろしてみましたが、撃たれた跡は無し。キジを撃ったのかも?
後でビデオを見直しても音は入っていませんでした。ざっと見直してもあまり面白くないビデオでしてので、再編集してから公開する/しないを決めます。

今週末の3連休は晴れるでしょうか?(ちなみに今日は朝から快晴...)
  1. 2008/11/17(月) 22:23:05|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<不況の影響? | ホーム | 週末は雨、雨、雨...>>

コメント

Y.Mitaさん、こんばんわ!

>空き地上空の低い所を飛んでいる時に、「バーン」って散弾銃の音が!!!
慌てて降ろしてみましたが、撃たれた跡は無し

良かったですねぇ~!
キジとは間違えないと思いますが、
もし銃で撃たれたら木っ端微塵になるか、弾が貫通してバランスを崩して不時着でしょうから、良い事はないでしょうね!

>今週末の3連休は晴れるでしょうか?(ちなみに今日は朝から快晴...)

もし自分なら、晴れた日に1日休みをもらって捜索しましが、
Y.Mitaさんのお仕事では困難かもしれませんね。

でも日ごろの行いが良いでしょうから、見つかりますよ!
希望を持ちましょう!

  1. 2008/11/19(水) 02:26:39 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/20(木) 21:41:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
お返事遅くなって御免なさい!
>キジとは間違えないと思いますが、
>もし銃で撃たれたら木っ端微塵になるか、弾が貫通してバランスを崩して不時着でしょうから、良い事はないでしょうね!
まぁ、散弾銃なんで、よほどの至近距離か、運悪くメカに当たらない限りは落ちないと思いますが...。
>もし自分なら、晴れた日に1日休みをもらって捜索しましが、
>Y.Mitaさんのお仕事では困難かもしれませんね。
捜索はほとんど諦めています...。それより青空の下、飛ばしたい!
>でも日ごろの行いが良いでしょうから、見つかりますよ!
>希望を持ちましょう!
ありがとうございます!まぁ、気長に待ってみます。
  1. 2008/11/20(木) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧可能コメントを書いてくださった方へ
hotmail.co.jpのメールアドレスから返信させて頂きました。
しかし、hotmail.co.jpのアドレスを迷惑メールとして受信拒否されている事が多々ありますので、念のためご確認下さい。
宜しくお願いします。
  1. 2008/11/21(金) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/632-3b519f3c
