写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末フライト ハイビジョンと通常ビデオの混成

先週末で3週間連続?の悪天候。
土曜日は1日雨でフライトなし。
日曜日も重い曇り空でなかなか飛ばす気になりませんでした。
でも、昼過ぎに一度出動。

まずは3DX450SEを新しい激安バッテリで、フライト。フリップ後のリカバリでも回転落ちは無く、30-40Cは本当かも?って、まだ2回目の放電なので当たり前かな?
降ろして触ってみてもほんの少し暖かみを感じる程度。

続いてKa-8にハイビジョンカメラを搭載して空撮。でも、首振り機構は無いので、固定。
現在位置が判りにくく操縦しにくいので、せめてパンは欲しい...。
ビデオはハイビジョンと通常ビデオの混成。この合成で時間が掛かってブログを書くのが1日遅れ...。

20081109 Ka-8 from Y.Mita2 on Vimeo.
(ハイビジョンで見るには上の"20081109 Ka-8"リンクをクリックして頂くか、横の"HD is off"をクリックして、ビデオをクリックしてください。更にvimeo上でビデオの右下隅にある、外向き4つの矢印のアイコンをクリックすると全画面で迫力があります。)
もう少し天候が良いと、ハイビジョン映像も迫力があるのですが...

BOT捜索は...。
前日の雨で捜索困難。結局、これまで探していなかった一角を1時間程度捜索しましたが、見つからず...。
  1. 2008/11/10(月) 22:05:02|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<週末は雨、雨、雨... | ホーム | ネットは広大だ!>>

コメント

こんにちは

紅葉が綺麗ですね!
それに、すごい編集ですね!尊敬します。
Premiereか何か使っているのでしょうか?


  1. 2008/11/11(火) 15:54:40 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
ここのところ、英語の掲示板が忙しくてブログ巡りが滞りがちです。
>紅葉が綺麗ですね!
今週末あたり、天気が良いと空からの紅葉狩りを撮影できるかも?
>それに、すごい編集ですね!尊敬します。
>Premiereか何か使っているのでしょうか?
いやいや、お恥ずかしい限りです...。いつも見て頂きましてありがとうございます!
使っているのはVideoStudioです。
でも、ボカシが入らない...(或いは入れ方が判らない?)。
仕方なく、文字の四角で塗りつぶししています。機能も使い切れていない様な...。もっと勉強が必要です。
  1. 2008/11/12(水) 00:26:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは

英語の掲示板と言えば、最近vimeoへのアクセスが急に多くなったと思ったら
私の空撮動画があちこちで一人歩きしていました。
コメント入れたいのですが、英語苦手で躊躇してます。フランス語もチンプンカンプ
  1. 2008/11/12(水) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、こんばんは!いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>英語の掲示板と言えば、最近vimeoへのアクセスが急に多くなったと思ったら
>私の空撮動画があちこちで一人歩きしていました。
おぉ~、国際的に有名になってますね!
私も例のショップのオーナが常に見張っている?様でビデオをアップしたら、掲示板に書き込むより先に見てました!
>コメント入れたいのですが、英語苦手で躊躇してます。フランス語もチンプンカンプ

私も英語の翻訳サイトにアクセスしっぱなし!フランス語は全く判りません!
助けてガシャ!(って藤沢在住の大学時代に仏文科に居た友人です!)
  1. 2008/11/13(木) 00:51:19 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/630-0c426a9c
