写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三連休二日目、三日目

さて、Bird of Time修理後は明日の火曜日に休暇を取得し、もっちんさんとのオフミに向けて先週末墜落させたKa-8の修理を進めていて、記事のアップが遅れてました。

昨日は朝のみBOTをバッテリ3本フライト。
走らせるのと着陸練習を主体に飛ばしましたが、バッテリ3本目で、サーマルゲットして、30分越えのフライト。
ビデオは走らせるのと着陸練習。でも、最後の着陸寸前に容量オーバー...。

しかし、午後から娘の高校見学やショッピングで時間が潰れて修理はあまり進まず...。

今日も朝のみBOTをバッテリ3本フライト。
今日はトンビが4羽、「ピーヒョロヒョロ」って誘うので合流。
かなり長い時間一緒に飛んでいて、もの凄くビデオに映ったろう、って思いましたがほんの少し...。

彼らは前に来ません。たいがい後ろか、少し上空で回っています。
このビデオの後の3本目バッテリでは、違う方角でトンビ2羽を発見。こちらが少し高度が上でしたが、一緒に飛んでいたら、珍しくこちらの方が高度がドンドン上がって、少し嬉しかった!トンビより上手い!?(ただ単に地上の獲物を狙ってクルクルしていたのかも...)

でも、名前に恥じず、鳥には受け入れられる?Bird of Time...。

少し写真撮影もしてみました。
この向きで見ると上半角が凄く多く見えるけど...
image1620.jpg

そんなに多くない。ちなみにメーカ指定の上半角です。
image1621.jpg

良く見ると赤とんぼが併走。でも、CCDのホコリも目立つ...。
image1622.jpg

近すぎてピンぼけ。少し怖かった...。
image1623.jpg


image1624.jpg


3DX450SEも墜落してメインギヤが欠けて部品が無かったのですが、過去の部品から1歯だけ欠けたギヤを見つけてローター、スピンドル、マストは新品に交換し、軽く家の前で調整ホバ。
Ka-8の修理の進捗ですが、グチャグチャだった胴体は辛うじて完了し、次は主翼です。
スパーのヒノキが根本と先の2箇所で折れているのでちょっと大変。徹夜修理か?

って、思っていたら奥様が目を怪我して、痛いとの事。
image1625.jpg

明日は病院に送っていくので、急遽オフミは中止。
非常に楽しみにしていたのですが、もっちんさん、御免なさい。
是非またの機会にお願いします。

ふと天気予報を見ると6時まで曇り、以降は雨で、修理する気持ちも萎えました...。来週末に間に合えばいいや...。
(って、ブログ記事書いてます...)
  1. 2008/10/13(月) 23:09:51|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Ka-8修理3回目の1 | ホーム | Bird of Time修理完了! 初飛行成功?!>>

コメント

こんにちは。
奥様の目は大変なことになっていますね、大丈夫ですか?

今日のオフミはどちらにしても雨でしたね。
また次回よろしくです。(^^)/
  1. 2008/10/14(火) 14:13:59 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>奥様の目は大変なことになっていますね、大丈夫ですか?
ご心配、ありがとうございます。
医者に行ったら疲れやストレスから来る様で、眼球外ならばあまり心配は無いとの事でした。
>今日のオフミはどちらにしても雨でしたね。
今回は本当に残念でした。
>また次回よろしくです。(^^)/
こちらこそ、宜しくお願いします。また計画しますね!
  1. 2008/10/14(火) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>医者に行ったら疲れやストレスから来る様で、
Y.MitaさんのRCがストレスじゃないですよね。(笑)
でも、心配ないとのことで安心しました。
>また計画しますね!
何かやたらでかそうなBird of Timeを是非見せて下さい。
凄い性能を秘めたグライダーって印象です。
  1. 2008/10/15(水) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、再度の御訪問、コメントありがとうございます!
>>医者に行ったら疲れやストレスから来る様で、
>Y.MitaさんのRCがストレスじゃないですよね。(笑)
たぶん、奥様の実家の引っ越しが原因でしょう。業者を使わずに1ヶ月がかりだったので...
>でも、心配ないとのことで安心しました。
ありがとうございます!
>何かやたらでかそうなBird of Timeを是非見せて下さい。
>凄い性能を秘めたグライダーって印象です。
イージーグライダーと3DX-500も見たいです!
性能は確かに凄いです!着陸がしにくい...。(降りて来ない)
  1. 2008/10/15(水) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/591-75152bde
