写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あわや、空中衝突?

今日は朝から曇り空。でも、9時過ぎには出動!

最初に3DXフライト。風がほとんど無く、飛ばしやすい。少しロールやループなど、練習。

続いてKa-8でいつもの空撮、っと思ったら、機材をその場で壊してしまいました...。いつも持参の百均瞬間接着剤で直そうとしますが、駄目。
なので、その後もバッテリ2本3DXフライト。合計3バッテリフライトしましたが、冒険してないので、無事生還。

最後にKa-8にSTICKCAMで空撮。最初はなるべく高い空へ。
少しサーマルがあるのか、降りてくるのはゆっくり。
ふと、気が付くとトンビが機体に向かっていきます。

実は地上から見ていても、異常接近でした!もう空中衝突はイヤだ!
それも、動物虐待になる様な事故は絶対イヤだ!

トンビはサーマルを見つけて合流しに来た様でした。
このニアミスの後は何事も無かった様に、Ka-8と共にクルクルと回って(但し、180反対側で!)簡単に上昇してKa-8を置いてけぼりにしました!

帰宅後は壊した空撮機材の修理。綺麗に直そうとしましたが、諦めてテープで巻いて修理完了!
午後はバッテリ1本3DX、もう1本でKa-8空撮。機材は無事復活しました。
でも、空撮動画の内容は面白くなかったので、アップしません。

フライトは満足したので、図書館に行き、その足で昨日の引っ越し手伝いでかみさんが実家からもらったお金で焼き肉屋へ!
(¥2,000はもらったけど、そのお金は私の引っ越し手伝いの駄賃では?やっぱり孫へのプレゼント?ラジコンパーツに全額使いたかった...。)
  1. 2008/09/28(日) 23:04:47|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Bird of Time修理 7 | ホーム | Bird of Time修理 6>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/584-eb275d44
