写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おわび

最近、アダルト系サイトの紹介コメントが増えてきました。
そこで、ロボット系のコメント投稿排除に画像認証を追加しました。
御面倒をお掛けして申し訳ありませんが、コメント投稿時に画像認証をお願いします。
(漢字やひらがな、カタカナで数字の読みが表示されますので、これを半角数字で入力して下さい)
ロボット以外の方々はこれまで同様、気軽にコメントください。
宜しくお願いします!
  1. 2008/09/24(水) 01:22:20|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<秋分の日フライト2 Mさんの飛ばすKa-8 | ホーム | 秋分の日フライト1 Mさん突然訪問>>

コメント

Y.Mitaさん、こんばんは!

昨日、3年越しのバード・オブ・タイム初飛行成功しました。すごくいい機体です。
私の場合は、KITから製作、主翼3分割に変更、エルロン追加、上半角約オリジナルの半分強。
これで、ラダーの反応結構悪いので、エルロンつけない場合は、上半角は減らさないほうがいいと思います。
でも、エルロンを付けるのをお勧めします。
他の機体も在りますが、初飛行の様子。
http://marine.maxs.jp/movie_air_glider/20080923/today.wmv
  1. 2008/09/24(水) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. ニシ #81Ikyo/M
  4. [ 編集]

ニシさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>昨日、3年越しのバード・オブ・タイム初飛行成功しました。すごくいい機体です。
おめでとうございます!それにしても3年熟成は凄い!
>私の場合は、KITから製作、主翼3分割に変更、エルロン追加、上半角約オリジナルの半分強。
>これで、ラダーの反応結構悪いので、エルロンつけない場合は、上半角は減らさないほうがいいと思います。
ここら辺はノーマルのARF、主翼3分割の上反角はそのままで修理するつもりです。
>でも、エルロンを付けるのをお勧めします。
やはりそうですか?私もエルロン機に慣れてしまったので、咄嗟の時(離着陸の時)にエルロンで姿勢を整えそうなので、やはりエルロンは必要か、と思っています。
>他の機体も在りますが、初飛行の様子。
実は、昨夜ビデオを見せて頂いて、興奮してました!やはりBOTの修理、急ごう!
それにしてもKa-8と接触寸前の空撮は凄いですね!私ならぶつかっただろうなぁ...。
  1. 2008/09/24(水) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ビデオ、早速見て頂いてたんですね。ありがとうございます。
バードは2kgくらいになりました。ノーズウェイトが300gくらい。それでも、悪い条件でもサーマルに敏感だし、中翼やカンザシは相当丈夫に作っているので安心。エルロンのお陰で運動性も抜群です。
やはりF3B機の感じの飛びですが、最近流行のシャーレ翼ほど薄くないので、リラックスして操縦できる感じですね。早速2フライト目からカメラ搭載しちゃいました。

Y.Mitaさんの場合、ロケーションからしてモーター仕様でしょう。
私も背中に抱くパイロン兼バッテリー・アンプホルダーのプランは在るんですが・・・。

>Ka-8と接触寸前の
この機体はシュワイツァーA126、スパン2mの中翼機です。
  1. 2008/09/24(水) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. ニシ #81Ikyo/M
  4. [ 編集]

ニシさん、度々御訪問、コメントありがとうございます!
>ビデオ、早速見て頂いてたんですね。ありがとうございます。
そりゃもう、定期的にチェックしてます!
>バードは2kgくらいになりました。
結構重いですね!
>やはりF3B機の感じの飛びですが、最近流行のシャーレ翼ほど薄くないので、リラックスして操縦できる感じですね。早速2フライト目からカメラ搭載しちゃいました。
自分はF3B機の実物を見た事がないので、非常に楽しみです!
>Y.Mitaさんの場合、ロケーションからしてモーター仕様でしょう。
はい!モグラでないと、飛ばせません...。ウインチもショックコードも無いし。
>私も背中に抱くパイロン兼バッテリー・アンプホルダーのプランは在るんですが・・・。
どうやって背中に乗せるんでしょう?
>この機体はシュワイツァーA126、スパン2mの中翼機です。
ありゃ、勉強不足で失礼しました!
  1. 2008/09/26(金) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/579-c8e50a8c
