写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風一過、フライト & 空撮改善

今日は台風一過の晴天!
ピーカン照りでまるで夏が戻ってきたみたいに暑い!

さて、いつも通りのKa-8フライトですが、今日はあんきもさんに教えて頂いた、空撮の改善技を追加しています。
暑いけどバッテリ3本フライト!

20080920 Ka-8 1 from Y.Mita on Vimeo.
おわぁ!?2回程ブラックアウト発生!!!
今までもパンすると映像がざらつく事があったので、カメラのコネクタを百均グルーガンで固めて改善したと思っていたのですが、まだまだざらつく。何故???

帰宅してカメラ単体でケーブルを揺すってみたら、ブラックアウト再現。ケーブル内で断線している様です。パン・チルトで何回も曲げられるケーブルなので、少しでも曲げ伸ばしに強そうなマイク用ケーブルを移植。

昼からは少し雲が出てきましたが、まだまだ良い天気で暑い!
バッテリ2本フライト。

20080920 Ka-8 2 from Y.Mita on Vimeo.


20080920Ka-8 5 from Y.Mita1 on Vimeo.

調子は良い様です。改善成功!
でも、サーマルゲットならず。海も映らない。
ここ数週間、サーマル掴まえてないなぁ...。
  1. 2008/09/20(土) 23:38:18|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Bird of Time修理 4 | ホーム | 三連休の残り ・・・ 飛行体験会以降>>

コメント

こんにちは
ノイズ低減でカメラ本来の映像が生きてきた感じですね!
やっぱり良いカメラですねぇ
BGMが付くと何か作品って感じがしますよ!

今日は雲が厚い空でした。昨日より高度を上げましたが
カメラの設定ミスで面白くない映像になってしまったため
公開ボツです。(コントラスト設定ミスで白っぽくなり奥行き感無し)
ただサーマルは良く発生しとんび師匠と昇天してきました!
  1. 2008/09/21(日) 15:06:01 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ノイズ低減でカメラ本来の映像が生きてきた感じですね!
>やっぱり良いカメラですねぇ
あとはvimeoの映像提供がもう少し綺麗になると嬉しいのですが。
>BGMが付くと何か作品って感じがしますよ!
使い古しのBGMになってます。新しいフリー素材を見つけてこないと...。
>ただサーマルは良く発生しとんび師匠と昇天してきました!
いいでねぇ~、こちらは一日雨で、フライト無し。G3でヘリの背面練習しています。
  1. 2008/09/21(日) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/575-b942376d
