写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ka-8飛行体験会 2

昨日投稿記事の続きです。

Sさんがしばらく空き地を離れている間にMさんのKa-8飛行体験開始!
最初は私が操縦し、上空でプロポを渡しました。
ビデオは短縮、解像度が落ちています。
(vimeoの限界か?あるいはエンコードが良くない?ご両人にはDVDROMに原映像を渡します。)

20080913MKa-8 from Y.Mita3 on Vimeo.

その後、MさんのT-REX。ノーズ・テールインサークルの練習。途中ちょっとびびった!

20080913 M's T-REX450 from Y.Mita3 on Vimeo.

そして、SさんのKa-8飛行体験!

20080913SKa-8 from Y.Mita2 on Vimeo.

この後、Sさんのターメリックと私のKa-8で同時フライト。何とか空中衝突せずに無事帰還!
速度が速い!

20080913 Ka-8 and Turmeric from Y.Mita1 on Vimeo.

他にMさんのT-REXが操縦不能で墜落。結構被害があった?

私の3DXはアイドル2の時のラダー設定がおかしく、アイドル1で無理に背面しようとして、危うく地面とお友達になるところでした!

F14は相変わらず可もなく、不可も無くフライト。

始終曇り空でしたが、楽しく皆でフライトできました!
Mさん、Sさん、次回もまた宜しくお願いします!
  1. 2008/09/14(日) 23:03:00|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<三連休の残り ・・・ 飛行体験会以降 | ホーム | Ka-8飛行体験会 1>>

コメント

こんにちは。
もうすぐグライダーの仲間入りのもっちんです。(^^ゞ

ヘリは背面の練習に入られたんですね?
この先の飛行はシミュ練での積み重ねが大切ですよ。

グライダー届くのが楽しみ♪(^^ゞ
  1. 2008/09/15(月) 11:37:29 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

皆さん、こんにちは
もっちんさんもグライダー飛ばし隊の仲間入りですね!
とっても奥深い世界へようこそ!

今朝はとっても涼しくて飛ばしやすかったです。
またまた、実験してきました!
例の手作りゴニュゴニョです。
効果のほどは。。。良い!というか非常に良い!!でした。
Y-Mitaさんも是非自作することをお勧めします。
機体の姿勢変化による画像のブレがとても少なくなりました。
http://www.vimeo.com/1734665
最後にちょこっと写ってます。
詳細については連絡ください。
では!
  1. 2008/09/15(月) 13:21:30 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>もうすぐグライダーの仲間入りのもっちんです。(^^ゞ
>グライダー届くのが楽しみ♪(^^ゞ
いよいよですねぇ!更に空撮動画が綺麗になりそう!
>ヘリは背面の練習に入られたんですね?
>この先の飛行はシミュ練での積み重ねが大切ですよ。
既にチャレンジ始めて半年なのですが、全然上手くなりません...。未だに5秒程度。
今日もリカバリ遅れて落としました...。
確かにシミュ練が大切ですね。
  1. 2008/09/15(月) 17:45:18 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>もっちんさんもグライダー飛ばし隊の仲間入りですね!
>とっても奥深い世界へようこそ!
そうなんですよ!私も嬉しくて!
>今朝はとっても涼しくて飛ばしやすかったです。
>またまた、実験してきました!
>例の手作りゴニュゴニョです。
>効果のほどは。。。良い!というか非常に良い!!でした。
おぉ~、グランドの逆、四角いヤツですね!
>Y-Mitaさんも是非自作することをお勧めします。
銅板を購入したところで停止してます...。
>機体の姿勢変化による画像のブレがとても少なくなりました。
>最後にちょこっと写ってます。
映像、見ました!本当に安定してますね!!!向きも最後の画で判りました。
>詳細については連絡ください。
はい!メールします。教えて下さい!
  1. 2008/09/15(月) 17:49:30 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/573-464e8710
