写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ka-8飛行体験会 1

今日は会社の友人、MさんとSさんが空き地に来てくれました!

(動画編集が間に合わないので、2日掛けてアップします!Mさん、Sさんには別途DVDで映像持っていきます!)

MさんはSRBクオークとT-REX450持参。お子さんもご一緒です!
まずはSRBクオーク。

凄い安定しています!テールも固定ピッチのモーター駆動とは思えない止まり方です。
少し操縦させてもらいましたが固定ピッチ特有の上下方向の遅れはあるものの、このサイズの機体としては驚異の安定性!欲しいかも!?

続いて、この空き地では初?のSさんのGPヘリ。但し、調整フライトのみ。
この空き地はGPヘリには少し狭い!(随分前にはGP飛行機を飛ばしていた人がいるみたい?)
機体名は失念(GPヘリの機種を知らない...)。

実は1月以来、飛ばせずエンジンが掛かるか心配していましたが、一発始動!
これも少し操縦させてもらいましたが、大きさ故か、凄い安定!迫力も450クラスとは比較にならない!でも、これも欲しいかも!?

この後、MさんのT-REX、Ka-8体験飛行x2、T-REX、Ka-8+ターメリック、F14、3DXと飛ばしましたが、動画編集が間に合わないため、続きはまた明日!
  1. 2008/09/14(日) 00:29:25|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Ka-8飛行体験会 2 | ホーム | Bird of Time修理 3>>

コメント

Y.Mitaさん、こんにちわ!

>これも少し操縦させてもらいましたが、大きさ故か、凄い安定!迫力も450クラスとは比較にならない!でも、これも欲しいかも!?

これくらいの大きさを飛ばし始めたら、450クラスは少し安定性の無さが目立ちますよ!
ちなみに、「クウォーク」の値段で「シャトル+2」のエンジン付きが買えます。

どちらがいいかは、飛ばす環境と、車次第かと!
GP機は、車が油で必ず汚れます!

うちの師匠は奥さんに「家族が車に乗れない!」と怒られるので、最近はEPばかりです!





  1. 2008/09/14(日) 13:39:50 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
あれ???一回コメントの返事をしたはずなのに消えている...。
>これくらいの大きさを飛ばし始めたら、450クラスは少し安定性の無さが目立ちますよ!
そうなんですよね。
>ちなみに、「クウォーク」の値段で「シャトル+2」のエンジン付きが買えます。
機体は購入出来るのですが、メカや周辺(スタータ他)が揃わない...。
>どちらがいいかは、飛ばす環境と、車次第かと!
>GP機は、車が油で必ず汚れます!
どちらも無いので、諦めます...。
>うちの師匠は奥さんに「家族が車に乗れない!」と怒られるので、最近はEPばかりです!
私もヘリ始める時に天秤に掛けてEPを選びました。更に多治見の田舎は車が無いと生活出来ないにもかかわらず、我が家は1台...。
  1. 2008/09/16(火) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/572-e44cf00a
