写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bird of Time修理 3

主翼の修理の続きです。
プランクと後縁を修復し、軽くサンディングして主翼は修理完了!
表と
image1569.jpg
裏です。
image1570.jpg
2個1にしたので、色合いが違います。

翼端と根本をつなぐカンザシを組み立て、翼端を接続して仮組してみました。
大きい!
image1567.jpg
Ka-8も2.5mありますが、さすがに翼スパン3mは大きい!
image1568.jpg
さて、エルロンを後で追加できる様に配線のみ入れてからフィルムを張ります。
でも、フィルムが足りないから来月かな?
  1. 2008/09/12(金) 23:22:11|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<Ka-8飛行体験会 1 | ホーム | 当たった!!!>>

コメント

Y.Mitaさん、こんばんわ!

まだ仕事中です! (何時やねん!)

>封筒の表を見たら、「Wチャンス賞」、「EMSオリジナルエコ包装箱在中」って...。
何か、嬉しい様な、有り難迷惑な様な...、微妙...。
これで運を使い切ったかな?

いえいえ!コレが始まりです!

帰宅して書き込みますが、言葉には「言霊」というパワーがあるそうです。
ですので、「思った通り!」になるそうです!
コレから幸運の始まりですよ!

送った方も、ワザワザ送料を掛けて「EMSオリジナルエコ包装箱」なるものを送ってくれた訳ですし。

何かに使えると思いますので、感謝感謝!


翼の件ですが、やはり「デカい!」ですね!
このままラダー機の方が、積載重量が稼げると思いますが.....
個人の好みですもんね!
製作がんばってください!

自分も仕事がんばります!


  1. 2008/09/13(土) 03:15:21 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>まだ仕事中です! (何時やねん!)
お疲れ様です!
>>これで運を使い切ったかな?
>いえいえ!コレが始まりです!
だと、良いのですが...。3回目の当たりなので...。
>帰宅して書き込みますが、言葉には「言霊」というパワーがあるそうです。
>ですので、「思った通り!」になるそうです!
なんか、サザンみたいですね?!確か「愛の言霊」って鎌倉・由比ヶ浜を歌った歌が。
>コレから幸運の始まりですよ!
>送った方も、ワザワザ送料を掛けて「EMSオリジナルエコ包装箱」なるものを送ってくれた訳ですし。
>何かに使えると思いますので、感謝感謝!
確かに!感謝はしてます。
>製作がんばってください!
ありがとうございます!
  1. 2008/09/13(土) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>お仲間はバードオブタイムに以下の改造を施してます。
>・当然モグラ 、・エルロン化
ここまでは、私も実施したい!
>・ガル翼化
>ガル翼がカッコイーです!
>下から3枚目の写真です。
写真、見ました。まさか、カンザシの逆挿入だけでは無いですよね?
って、逆挿入してみたら、翼端が下を向いてしまいました。
良く写真を見たら、キットから組み立てられた様子。主翼中央の仰角を大きくされたのかな?さすがにARFの主翼をバラして組み直す元気はないので、これは止めておきます!
でも、皆さん色々いじられてますね!参考になります!
  1. 2008/09/13(土) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
BOTで検索してきました。
ARFの主翼の中身はじめてみました。
ボクも前はキットを電動化して飛ばしてました。
設計古いのにとても良く飛びますよね。
ボクの中では名機です。
また寄らせて頂きますね。
  1. 2008/10/14(火) 09:38:16 |
  2. URL |
  3. むっちー #-
  4. [ 編集]

むっちーさん、初めまして!
>BOTで検索してきました。
かなり愛用されている御様子をブログで拝見しました。
>ARFの主翼の中身はじめてみました。
キットと主翼の作りが違う様ですね。キット:2分割、ARF3分割とか。
>ボクも前はキットを電動化して飛ばしてました。
ブログ拝見したら、お父様はモグラ派の様で、アーバンXC大好きなのも共感です!
>設計古いのにとても良く飛びますよね。
>ボクの中では名機です。
本当に名機だと思います。地上で伸びすぎて降ろしにくいのが難点な程、良く飛びます。
>また寄らせて頂きますね。
お待ちしています!
追伸、私はサーフィンしませんが、こちらの記事では湘南のサーファーがチラッと動画に映ってます。正月の海で、寒そうですが...
http://ymita.blog9.fc2.com/blog-entry-451.html
  1. 2008/10/14(火) 20:34:47 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/571-d75b146d
