写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨上がりの日曜日、久しぶりの3DX

豪雨が止んで、晴れ間が見えます。
今日は朝からバッテリ2本、3DX450SEの復活フライト(調整)!
さすがに2ヶ月半間が空くと怖い!
1本目のバッテリは新品なので慣らしもかねてガスモードで少しホバ。
左に流れます。テールがハンチングします。トラッキングは合ってました。
流れはトリムがずれていたので修正。ハンチングは...。そう言えば落とす前からだった様な?!
ゲインを50%に下げました。
降ろして調整してそのままケツホバとほんの少し(3m程度)の横ホバ。慣らしなので4分程度で降ろしました。
2本目はガバナーモードにアンプを切り替えてアイドルアップ1でスタート。
横ホバの距離を徐々に伸ばし、8m程度左右に移動。最後の方は少し8の字でフライト。
でも、慣れが戻らず、右側で草に突っ込む直前で回避。
まぁ、2本無事生還。
これから、上の娘と友達を模擬試験会場に送っていったら再度出動します!
  1. 2008/08/31(日) 09:06:39|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<空ってこんなに狭かったっけ? | ホーム | 豪雨の続き...? 3DX450SE修理>>

コメント

Y.Mitaさん、こんにちわ!

雨は大丈夫でしたでしょうか?

>これから、上の娘と友達を模擬試験会場に送っていったら再度出動します!

え!娘さん受験生なんですか?
そんな大きな娘さんがいたなんて!
「小学生くらいかな~!」と思ってました。

それから、3DXにStickCamを装着できますでしょうか?

自分は以前あるんですが、飛行時のクセが少しわかりましたよ!
でもあまり無理はしないでください。
ちょっとしたバランスでヘリって操縦が変わりますので!


  1. 2008/08/31(日) 11:12:06 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>雨は大丈夫でしたでしょうか?
はい!私は危険を察知してサッサと仕事から帰宅したので大丈夫でした。
>>これから、上の娘と友達を模擬試験会場に送っていったら再度出動します!
>え!娘さん受験生なんですか?
>そんな大きな娘さんがいたなんて!
>「小学生くらいかな~!」と思ってました。
上は中学3年生、下が小学校6年生です!結構おじさん?
>それから、3DXにStickCamを装着できますでしょうか?
何回かチャレンジしているのですが、振動が酷すぎて...。
>自分は以前あるんですが、飛行時のクセが少しわかりましたよ!
成る程、自分の癖発見には良いですね!私の空撮はどちらかと言うと後で見て楽しむためなので、振動が気になって、そういう目では見ていませんでした。
>でもあまり無理はしないでください。
>ちょっとしたバランスでヘリって操縦が変わりますので!
はい!ありがとうございます。幸い今日現在は墜落せずに3バッテリ消費しました。
昼からはどうかな?
  1. 2008/08/31(日) 11:51:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

テストフライトは無事終了されたようですね。
良かった。良かった。
せっかくのヘリ復活ですので
無理をされず指を慣らして下さいね。
  1. 2008/08/31(日) 15:57:28 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

復活おめでとう~

落とさないでね~
落とすと記事が書けなくなって・・・・・

  1. 2008/08/31(日) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. イエキャビ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>テストフライトは無事終了されたようですね。
>良かった。良かった。
ありがとうございます!でも...。
>せっかくのヘリ復活ですので
>無理をされず指を慣らして下さいね。
2ヶ月半のブランクで、とても無理できる状況ではありません。当分はリハビリですね。
  1. 2008/09/01(月) 00:58:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

イエキャビさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
>復活おめでとう~
ありがとうございます!
>落とさないでね~
ははは!早速小墜落しました。でも無事でしたが...。
>落とすと記事が書けなくなって・・・・・
その心配はありません!記事は(嬉しくないけど...)幾らでもあります?!
  1. 2008/09/01(月) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/560-33dfa7d3
