写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盆休み 最終日、本格的滑走路?

盆休みの最終日、8月18日はいつもの様に空き地でフライト。
って、行ってみたら、本格的な滑走路ができている!休みの間にTさんが作った?
両端に進入危険区域表示と滑走路向きを示す、33と15の文字。センターラインと幅を示すライン。滑走距離の中央を示す?中間区間線。
草を刈った後の地面の上に残りの草をはぎ取って線が描かれています。
すげ~!!!

早速、朝はバッテリ2本、昼過ぎは曇りになってしまいましたがバッテリ1本空撮フライト。
でも、地面の撮影は難しい!更に横風が強くて着陸は中心からずれる!

20080818 from Y.Mita2 on Vimeo.

あまり上手い着陸は無し...。滑走路に見合わない着陸でした。

最後は最近高々度空撮してないなぁ、って思ってサーマル無いのでモーターで無理矢理高度を上げて、ほんの少し高々度空撮。

20080818 High altitude video from Yoshi Mit on Vimeo.
これにて盆休みお終い。
  1. 2008/08/20(水) 07:13:17|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夏休みの自由研究? 磁性流体 | ホーム | 盆休み その他、行事>>

コメント

こんばんは

本格的滑走路ですか、うらやましいですね。たしか、草ぼうぼうの空き地だったはずが、いつの間にか滑走路らしきものができて・・・。そういえば、滑走路のセンターラインは離陸時にほしかったです。...( = =) トオイメ
  1. 2008/08/20(水) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. ♪~( ̄。 ̄) TOSS #-
  4. [ 編集]

TOSSさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>本格的滑走路ですか、うらやましいですね。
>たしか、草ぼうぼうの空き地だったはずが、いつの間にか滑走路らしきものができて・・・。
TOSSさんは役人数人にこれまでの飛行場から追い出されたんでしたっけ?
>そういえば、滑走路のセンターラインは離陸時にほしかったです。
と言っても足が無い機体ばかりで離陸は手投げのみ...。
>...( = =) トオイメ
早く次の飛行場が見つかるといいですね。
  1. 2008/08/20(水) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/555-0a25dc58
