写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御礼!!! 10万カウント & 週末着陸練習?

ふと気が付くとアクセスカウンターが10万カウントを越えています!!!
逆算すると昨夜、naoさんが「拍手」してくれたぐらい?
2006年11月5日にカウンターを設置(ブログ自体は2005年4月開始)なので、2年足らずで10万カウントを越えました。これも皆様に何回も御訪問いただいた嬉しい結果です!
本当にありがとうございます。
最初は写真でスタートした本ブログですが、最近は動画。それもネタが無いのに更新するから同じ様な動画が多くて...。でも、少しでも面白いネタを記事に(無理なら日々の事を)していきます。
これからも宜しくお願いします!

っで、日々ネタ...。
週末の土曜日は一人でフライト。午前中バッテリ3本(内2本ビデオ)と午後3本(同左)、出動してました。暑かった~!
午後は14時過ぎでしたが、入道雲ができて、夕立が来そうなのも映っています。(実際は雷ばかりで夕立は小雨程度でしたが...)

20080809 Ka-8 flight video from Y.Mita2 on Vimeo.
  1. 2008/08/11(月) 07:05:51|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<盆休み あんきもさんとオフラインミーティング! (8月13日) | ホーム | 先週末のフライト2>>

コメント

こんばんは

だいぶ慣れてきた感じで、滑走路を横目に旋回するとこなんかいいですねぇ。

ランディングがうまくいくと気持ちよく帰れますから、練習がんばってください。普通の飛行機だとローパスの練習したほうが感覚がつかみやすいようなんですけど、グライダーだと勝手がちがいますかね・・・ランディング時ペラ止まってますからね・・・。

  1. 2008/08/11(月) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. ♪~;( ̄。 ̄) TOSS #-
  4. [ 編集]

TOSSさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>だいぶ慣れてきた感じで、滑走路を横目に旋回するとこなんかいいですねぇ。
いいでしょう~!
>ランディングがうまくいくと気持ちよく帰れますから、練習がんばってください。
そうですよね。逆に失敗すると、もう一回!ってやりたくなって帰れなくなりかねない...。
>普通の飛行機だとローパスの練習したほうが感覚がつかみやすいようなんですけど、>グライダーだと勝手がちがいますかね・・・ランディング時ペラ止まってますからね・・・。
ペラは回せるのですが、足が無いので、ペラが地面叩いてしまいますね。なので、タッチアンドゴーは無理。
  1. 2008/08/11(月) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mitaさん、こんばんわ!

>ペラは回せるのですが、足が無いので、ペラが地面叩いてしまいますね。なので、タッチアンドゴーは無理。

ウチの師匠は、グライダーでモーターカットして勢いを付けて5mくらいランディングした後、アップを引いてモーター回して上空に駆け上がって行きます!

初めて見た時ぶっ飛びました!
「そういうの有り!」って!

そういう意味でもグライダーでタッチアンドゴーは....







  1. 2008/08/12(火) 00:42:11 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、再度御訪問、ありがとうございます!
>ペラは回せるのですが、足が無いので、ペラが地面叩いてしまいますね。なので、タッチアンドゴーは無理。
>ウチの師匠は、グライダーでモーターカットして勢いを付けて5mくらいランディングした後、アップを引いてモーター回して上空に駆け上がって行きます!
成る程、その手がありましたね。
>初めて見た時ぶっ飛びました!
>「そういうの有り!」って!
確かに。でも、胴体下ズル剥けそう...。あまり何回もやりたくないなぁ...。
>そういう意味でもグライダーでタッチアンドゴーは....
今度、チャレンジしてみます!でも、草地だと絡むかな?
  1. 2008/08/12(火) 07:24:50 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんにちは。先日はありがとうございました。
次男にDVDを見せたら感激していました。m(_ _)m

着陸練習頑張っていますね。
コクピット視線ですとやっぱり着陸が一番格好いいですね。
こちらも連日暑いですけど、そちらはさらに暑いでしょから、
熱中症に気をつけて下さいね。

僕の3DXはフレーム交換後、今度はサーボが不調になり3個とも新品交換です。
でも、やっと飛ばせそう。
  1. 2008/08/12(火) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます。
>こんにちは。先日はありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。
>次男にDVDを見せたら感激していました。m(_ _)m
次回は是非ご一緒に!
>こちらも連日暑いですけど、そちらはさらに暑いでしょから、
>熱中症に気をつけて下さいね。
ありがとうございます。
今、帰省先ですが、多治見に比べると涼しいです。
昨日、あんきもさんとオフミしてきましたが、やはり涼しい。多治見の暑さは異常です!
>僕の3DXはフレーム交換後、今度はサーボが不調になり3個とも新品交換です。
>でも、やっと飛ばせそう。
ブログ、拝見しました。大変そうですね。次回は3DXのフライトも是非見せてください。
  1. 2008/08/14(木) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
遠いところまで足を運んでいただきありがとうございました。
Ka-8体験をされたお二方は感動してましたよ!。
次回は是非、山で会いましょうという話になりました。
何とか口実を考えましょうね!
今日は朝から息子とプールへ行ってヘトヘトになってしまいました。
例のビデオアップ出来るか微妙なところです。
  1. 2008/08/14(木) 19:17:49 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!!!
>昨日はお疲れ様でした。
>遠いところまで足を運んでいただきありがとうございました。
私のほうこそ、ありがとうございました!
遠い、といっても昔住んでいた近所なので、懐かしさもあり、嬉しかったです。
>Ka-8体験をされたお二方は感動してましたよ!。
良かったです!でも、実家に帰ってから確認したら、JAZZ以降の録画が残っていませんでした...。
>次回は是非、山で会いましょうという話になりました。
>何とか口実を考えましょうね!
是非、そうしましょう!
>今日は朝から息子とプールへ行ってヘトヘトになってしまいました。
当方もランドマークタワー、日本科学未来館と少し疲れました。でも、今日は海に行くはずが娘に嫌われて1日暇してました。
>例のビデオアップ出来るか微妙なところです。
無理しないでくださいね。こちらは18日前後になると思います。
  1. 2008/08/15(金) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/24(日) 09:13:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

秘密コメント、ありがとうございます!
私のhotmailアドレスから、教えていただいたメールアドレスに返信しました!
  1. 2008/08/24(日) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/552-a33da910
