写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暑い中、出動!

今週は土曜日出勤で今日日曜日のみ出動しました。
午前中、Tさんと共にバッテリ3本フライト。
途中、自衛隊?のタンデムヘリがそばを通って、Tさんに誘導してもらったのですが、上手く映りませんでした。残念!
で、秘密兵器ですが、少しノイズが気になって今日の映像は無し。と言っても先日の墜落でおかしくなったのでは無く、以前から映像にノイズは多かったので、何か問題があるのかも。

しかし、暑い!連日ニュースで日本一暑い多治見市、って繰り返し言われてうんざり...。

昼過ぎにもう一度出動しましたが、雷雨でも近づいていたのか、風が強くてロクに飛ばせませんでした。早々に引き上げ。

来週末も土曜日は出勤。熱中症も怖いし、しばらくは大人しくしていましょう!
  1. 2008/07/27(日) 23:31:03|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<一人でKa-8+秘密兵器。そして... | ホーム | らいだーさんと共に Part2>>

コメント

Y.Mitaさん、こんにちわ!

>午前中、Tさんと共にバッテリ3本フライト。

すっげ~!前回から復帰されてますね~! チャレンジャーですね! 見習います!

>暑い!連日ニュースで日本一暑い多治見市、って繰り返し言われてうんざり...。

いやいや、殺人とかで有名になるより余程イイです!
長崎はイイ意味で有名にしていく様に努力してますよ!

>昼過ぎにもう一度出動しましたが、雷雨でも近づいていたのか、風が強くてロクに飛ばせませんでした。早々に引き上げ。

突風がいろんなところで吹いてましたね!
そういう時は飛ばさないのも勇気かと!

あと、当ブログに御訪問ありがとうございます。
場所ですが、以前エンジン機をやられる方が近隣の方々に迷惑を掛けたみたいで、
電動機は肩身がせまい思いをしてます。

場所を確保の為、飛行時はゴミを持ち帰るとかの行動をして、近隣の方々の理解を少しずつもらってるところです。

大丈夫とは思いますが、近隣配慮の為、しばらくの間、場所名は伏せ字とさせていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

  1. 2008/07/28(月) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>すっげ~!前回から復帰されてますね~! チャレンジャーですね! 見習います!
はい、実は翌日には復活してました!
>>暑い!連日ニュースで日本一暑い多治見市、って繰り返し言われてうんざり...。
>いやいや、殺人とかで有名になるより余程イイです!
>長崎はイイ意味で有名にしていく様に努力してますよ!
確かに、殺人事件で有名はイヤですね!
>>昼過ぎにもう一度出動しましたが、雷雨でも近づいていたのか、風が強くてロクに飛ばせませんでした。早々に引き上げ。
>突風がいろんなところで吹いてましたね!
>そういう時は飛ばさないのも勇気かと!
結構、あちこちで事故が有ったようですね。飛ばさなかったのは正解でした。
>大丈夫とは思いますが、近隣配慮の為、しばらくの間、場所名は伏せ字とさせていただきたく思います。
>よろしくお願いいたします。
伏せ字にしたのですが、伏せ不足でしたか?御免なさい。
確かにラジコン自体が目の敵にされる事が多いですね。まぁ、エンジン、電動と限らず、エンジン並みに飛ぶ様になった電動でも危険性は変わらないのですが、音と煙の分、エンジンの方が憎まれますね。
お互い、マナーに気を付けて楽しんでいきましょう!
  1. 2008/07/29(火) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/549-37d50c5a
