写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らいだーさんと共に Part1

本日、らいだーさんが空き地に遊びに来てくださいました!

先日、まささんとえびふりゃーさんと共に一度御訪問していただいたのですが、その時は残念な事にあいにくの雨。少し歓談して帰って行かれました。
今日はらいだーさんだけですが、10時まで限定で再訪問していただきました!
持参されたのはEPスパローとF-86セイバーです。
image1508.jpg
(今見るとEPスパローのキャノピーが...)

私の方はいつものKa-8にF-14(写真は無し!)

今日は昨日とうってかわって曇り空。
まずはEPスパローを秘密兵器搭載のKa-8で追跡!のつもりが、曇り空で見えにくい!
ほとんど映ってませんでした。残念!


次に私がF-14をフライト。今日は無事に可変翼も動き、サーボギヤ欠けも無し。
続いて、らいだーさんのF-86セイバー。カッ飛んでます!F-14と同じEDFでも、全然別物!
ビデオ撮影しましたが追従遅れ多数。見にくいし、撮影者の声がうるさくて御免なさい。


そして、私がKa-8を操縦して、らいだーさんに秘密兵器をみてもらいました。途中、プロポを渡して操縦体験も!
更にトンビ?が低空を飛んでいるのを見つけてプロポを取り返し、私の操縦で無理矢理追い回しました。
動画は少しでも綺麗に、と思い、2部に分割。
前半。


そして、後半。


操縦感覚を楽しんで頂けたでしょうか?トンビも思いの外、良く映ってました。自分一人では無理だなぁ...。

さて、この後、もう一本ビデオがあるのですが、らいだーさん帰宅後に自分のミスでKa-8がショッキングな事になって、編集が間に合いませんでした。
最後のビデオとご帰宅後の顛末についてはまた明日アップします。
  1. 2008/07/22(火) 00:27:08|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<らいだーさんと共に Part2 | ホーム | Ka-8 着陸練習>>

コメント

Y.Mitaさん、こんばんわ!

いやぁ~!
トンビすごかったですね~! 秘密兵器様々かも!

地上から見てトンビを追いかける事はできても、
トンビとの高度を合わせるのがわかりにくいんですもんね~!

秘密兵器のおかげで、別の楽しみができたりして!

それと、推力有り余ってますね~!
モーターONでループですからね~! スゴイスゴイ!

>らいだーさん帰宅後に自分のミスでKa-8がショッキングな事になって、編集が間に合いませんでした。

この文章は今日は見なかった事にしとこうかな!



  1. 2008/07/22(火) 01:40:10 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>いやぁ~!
>トンビすごかったですね~! 秘密兵器様々かも!
凄いでしょう!珍しくサーマルを掴まえるのが下手なトンビでしばらく一緒に飛べました(こっちが邪魔してた?)
>地上から見てトンビを追いかける事はできても、
>トンビとの高度を合わせるのがわかりにくいんですもんね~!
そうなんですよね!大きさが違うと高度合わせは難しい。でも、今回は少し離れた高度の低いところだったので、合わせやすかったですよ。
>それと、推力有り余ってますね~!
>モーターONでループですからね~! スゴイスゴイ!
困ってます!かなりのダウンスラストが付いているのですが、駄目ですね。本当はループしたくないのに、やってしまう...。
>>らいだーさん帰宅後に自分のミスでKa-8がショッキングな事になって、編集が間に合いませんでした。
>この文章は今日は見なかった事にしとこうかな!
御免なさい。今さっき、記事アップしました...。
  1. 2008/07/22(火) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/546-8d66907e
