写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ka-8 着陸練習

今日もむちゃくちゃ暑い一日でした。

少し朝は出遅れて、9時着。
早速Ka-8に秘密兵器搭載して、着陸練習。

(少し高解像度はこちら
私の背中が見えて、「ぶつかる!」って思いましたが、通り過ぎました。

二本目、今度は短い!

(少し高解像度はこちら
他にF14を1本フライト。
最後に秘密兵器なしで、Ka-8フライト!サーマル掴まえて30分越えのフライト。

昼からは再度Ka-8とF14携えて出動。
ところが風が強くて、着陸練習はすごく苦労しました。
一本目は辛うじて秘密兵器を使って着陸。でも、滑走路ギリギリ!

(少し高解像度はこちら

二本目は最悪!風に翻弄されて、まともに飛ばせません。

(少し高解像度はこちら
最後は秘密兵器なしで着陸しようとして、草が生い茂ったところに墜落!
落ちた所を見ていても、草に飛び込んで機体は見えず。でも、捜索ブザーですぐ発見!
草が深くて損傷はなし。

最後に少し雲が晴れてきたので秘密兵器を降ろしてSTICKCAMをキャノピーに載せ、Ka-8フライトしたら強力なサーマルゲット!見失いそうな高度に上昇!機体の上空に雲ができてきたのを見ると、水蒸気が昇っていって雲になるサーマルに飛び込んだ様です。40分越えのフライトで最後は首が痛くなってきて降ろしました。

(少し高解像度はこちら

さて、明日はらいだーさんが空き地訪問して頂く予定!早く寝なきゃ!

  1. 2008/07/21(月) 01:16:14|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<らいだーさんと共に Part1 | ホーム | 梅雨明け!ピーカン照り!!!>>

コメント

Y.Mitaさん。こんにちわ!

StickCam装着の高高度撮影はスゴイですねぇ!

ところで、StickCam撮影の終了間際の警告音みたいな音はなんでしょうか?
ちょっと気になってしまいました。
また、動画楽しみにしてます!

コチラもがんばります!

  1. 2008/07/21(月) 09:57:16 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
実は、動画を見に行っているのですが、次々新作?が登場するのでコメント書くタイミングを失っていました!まとめてコメント書きますね!
>StickCam装着の高高度撮影はスゴイですねぇ!
解像度が悪くて残念なのですが...。やはりハイビジョンは凄かった!
>ところで、StickCam撮影の終了間際の警告音みたいな音はなんでしょうか?
>ちょっと気になってしまいました。
たぶん、機体捜索ブザーの警報だと思います。エレベータサーボと受信機の間に挟んでいるのですが、1分間操作しないと警報音が鳴り、更に30秒放置すると電源切るまで鳴り続けるタイプの捜索ブザーなんです。時々連続鳴動したまま上空を飛んでます!上空で見失った機体を見つける助けになっていいですけど...。
>また、動画楽しみにしてます!
ありがとうございます!
>コチラもがんばります!
既に凄い頑張ってますね!これからも宜しく!
  1. 2008/07/21(月) 11:35:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

最初の動画、切り替えた後、首振り下感じはとても良かったです。
後は少し酔いそうな感じでした。

しろうと考えですが、着陸時の距離感のなさの原因は、メーターパネルの先が即地上になっているからかな?
なんて思っちゃいました。
ノーズの先端などが見えたら分かりやすいのかな?
後は、途中で焦点切替が出来ると良いかな~

ヘリも飛ばそ!
  1. 2008/07/21(月) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. イエキャビ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

イエキャビさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>最初の動画、切り替えた後、首振り下感じはとても良かったです。
ありがとうございます!
>後は少し酔いそうな感じでした。
少し動きが鋭敏過ぎるのかもしれませんね。もう少し鈍くしてみようかな?
>しろうと考えですが、着陸時の距離感のなさの原因は、メーターパネルの先が即地上になっているからかな?
>なんて思っちゃいました。
>ノーズの先端などが見えたら分かりやすいのかな?
成る程、確かに伸び上がって下を見えると操縦しやすそうです。他にも、滑走路の平行な線や速度の基準となる破線が無いからって気もしています。まぁ、空き地に線を引く事はできませんが...。
>後は、途中で焦点切替が出来ると良いかな~
これは確かに。ズームレンズなどで画角と合わせて変更出来るとより見やすい出背負うね。
>ヘリも飛ばそ!
これは難しい!今日、更に金欠が進む事態となりました...。
  1. 2008/07/22(火) 00:59:19 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/545-b4823b9f
