写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨明け!ピーカン照り!!!

むちゃくちゃ暑いです!
でも、朝7:00と昼14:00から2回出動!

朝はTさんがブラシレススプラシュで一緒にフライト。(残念ながら先週のスプラッシュは見つかりませんでした...。)
しかし、相変わらず秘密兵器が不安定...。
上空上げてから映像が見えなかったり、首振りが止まったり...。
もう少し工夫しないと使いにくい!

20080719 with Splash from Y.Mita on Vimeo.
他にもTさんが先日のあんきもさんの記事に触発されて手持ちの受信機と3エレ八木アンテナを持って来てました。
実験結果は、残念ながら、大手メーカ製の受信機はほんの数mしか検知できません。
中国製の受信機で、やっと20m程度?落ちた先を目撃していないと探索も結構苦しいかも...。

昼からは一人でフライト。
実は秘密兵器での初着陸チャレンジ!
結果は...?!
ビデオが電池切れで途切れてました...。肝心の着陸が映っていません...。
でも、着陸失敗。
立っている場所から50m手前で草にドサって墜落に近い着陸。
上空で着陸進入するか、もう一回旋回して高度を落とすか迷ったのが敗因。でも、秘密兵器はやはり距離感が無い。難しい!
ジャングルの様な草で機体は無傷、機体捜索ブザーですぐに機体発見。
もし、ブザーが無ければ落ちるところを見ていないし、ビデオも録画できてないのでロストした可能性大!やはり機体捜索ブザーはこの空き地の必需品です。
  1. 2008/07/20(日) 01:21:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<Ka-8 着陸練習 | ホーム | 新ブログパーツ>>

コメント

21日は???

こんにちは~。
天気はいいですが暑いですね~!!
今日も出撃されましたか??
私はさっきまでそちら方面のダム湖で水上機で遊んでいました。。。で、なぜか今は会社で仕事しています。。。。すぐ終わりますけどね。

明日21日ですが遊びにいこかな~と思いまして。。。と言っても10時頃には撤収しなければいけないので朝の少しの時間だけですが。。。

もし都合悪ければ勝手に飛ばして帰りますので気にしないでください。

ちなみに機体発見ブザーはしっかり装着済みです!!

ブログから失礼しました。
  1. 2008/07/20(日) 18:25:01 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、ありがとうございます!
>天気はいいですが暑いですね~!!
>今日も出撃されましたか??
むちゃくちゃ暑いです~~!!!でも、朝と昼、2回出撃してました。
>私はさっきまでそちら方面のダム湖で水上機で遊んでいました。。。
>で、なぜか今は会社で仕事しています。。。。すぐ終わりますけどね。
ダム湖って、前沢ダムですか?一度行かなきゃ、って思いながらいつも空き地に...。
仕事も大変ですねぇ!頑張ってください。
>明日21日ですが遊びにいこかな~と思いまして。。。
>と言っても10時頃には撤収しなければいけないので朝の少しの時間だけですが。。。
了解しました!お待ちしてます。遅くとも8時には行きます(もう少し早くから行くかも)
>もし都合悪ければ勝手に飛ばして帰りますので気にしないでください。
幸い、23日まで連休です!
>ちなみに機体発見ブザーはしっかり装着済みです!!
良かった...。今日も草の途切れる縁に落ちたのに姿が見えなくて焦りましたから。
では、明日宜しくお願いします!
  1. 2008/07/20(日) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
標高1800mから帰ってきましたー
日差しは強かったですが風は冷たく気持ちよかった~
風が若干弱く、ちょくちょく動力使いましたが
時間によっては1.4kgのJAZZが楽~に浮いている天国TIMEもありました!
例によってほとんど無編集の撮りっぱなし動画ですが見てやってください
http://www.vimeo.com/1373639
  1. 2008/07/20(日) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、お帰りなさい。いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>標高1800mから帰ってきましたー
>日差しは強かったですが風は冷たく気持ちよかった~
うわぁ~、うらやましい!こちらは暑くて大変でした。
>風が若干弱く、ちょくちょく動力使いましたが
>時間によっては1.4kgのJAZZが楽~に浮いている天国TIMEもありました!
スロープ、いいですねぇ!
>例によってほとんど無編集の撮りっぱなし動画ですが見てやってください
http://www.vimeo.com/1373639
何故か問題が発生していて見えません?!前回のプライベートビデオとは別の問題の様です。一番最初のビデオは見えるのですが。私の環境の問題かも。
  1. 2008/07/21(月) 07:07:50 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>何故か問題が発生していて見えません?!前回のプライベートビデオとは別の問題の様です。一番最初のビデオは見えるのですが。私の環境の問題かも。
復活しました。vimeo側の問題だったようです。
一緒に飛んだミストラルを少し追いかけてみました!
>他にもTさんが先日のあんきもさんの記事に触発されて手持ちの受信機と3エレ八木アンテナを持って来てました。
>実験結果は、残念ながら、大手メーカ製の受信機はほんの数mしか検知できません。
そうですか。。。確かに遠い距離では実験してなかったな~
不確かな情報ですみませんでした。
無難なところで私もブザーを積むことにします。
何せ飛行場の雑草の勢いがすんごいです。


  1. 2008/07/21(月) 09:00:29 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>復活しました。vimeo側の問題だったようです。
見えました!凄い綺麗!!!
>一緒に飛んだミストラルを少し追いかけてみました!
ミストラルも!3本とも見ました。飛行機の追い掛けは面白いですね!
実は私も今さっき、らいだーさんとやってきました。後ほどアップします。
ロケーションも最高!綺麗ですね。7/20のビデオの湖は見た事あるなぁ、って思っていたら、反対斜面の下の建物などはスイスの山間の街を見下ろしている様で最高!
今度、また誘ってくださいね!(資金貯めておかないと...)
>>実験結果は、残念ながら、大手メーカ製の受信機はほんの数mしか検知できません。
>そうですか。。。確かに遠い距離では実験してなかったな~
>不確かな情報ですみませんでした。
全然問題ありません。こちらのアンテナの問題かもしれないし(ってTさん御免!)。
>無難なところで私もブザーを積むことにします。
>何せ飛行場の雑草の勢いがすんごいです。
まずはブザーでしょうね。でも、先日のKa-8のアンプ故障での墜落みたいに電気系統が壊れると、ブザーも漏れ電波もアウト!ロケータがベスト?!
http://www.loc8tor.com/products.asp
  1. 2008/07/21(月) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/544-2a8714d1
