写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また故障?秘密兵器は不安定

昨日に続き、今日も朝から出動!
先にTさんがいらして、草刈りされてました。

早速、秘密兵器をセットして、ヘッドトラッカーの調子を見て、映像確認。
ビデオを録画開始して、さぁ、フライト!
映像を見ずに上空に機体を上げ、映像を見てフライト...。
あれ?映像が見えません....。
仕方なく、直視で着陸。
地上で色々調べますが駄目!映像が出ません...。
諦めて1本目のバッテリの残りを少しフライト。

帰宅して修理開始。どこかが接触不良だったようで、全体を再整備。
ゴールデンウィークに最初の組立をしましたが、試験的に組んだので、再度組立直し。
他にもモーターを回すと映像にノイズが乗るのでレギュレータの後に電解コンデンサを追加。
全体の再整備を終えたのが15時頃。
さぁ、再出動!って雷が鳴り出し、空き地に着く前に雨が...。夕立です!

結局飛ばせずに週末終了...。
秘密兵器はシステムが複雑なので、不安定?もう少し安定させないと、上空で機体ごとロストの危機が...。
来週末に向けて改善を考えましょう...。
  1. 2008/07/06(日) 23:19:47|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<フライト & 墜落 | ホーム | 暑い!滝汗x2!>>

コメント

再びこんばんは

>さぁ、再出動!って雷が鳴り出し、空き地に着く前に雨が...。夕立です
ありゃ やはり天候にじゃまされましたかww

>システムが複雑なので、不安定
ハイテクは良いのですが複雑化しますからね
私には到底扱いきれない品物のようです

空撮再開してみようと思ってますが
私の場合はローテクで行ったほうが良いかもww
  1. 2008/07/06(日) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

Y.Mitaさん、こんばんわ!

空撮動画見ました!
オープニングを見て、爆笑したのはオイラだけですかね~!
ちょっとツボに入りました!

こちらもFco2で試験的に空撮動画を撮ってみました。
StickCamより解像度が良いです!

また動画撮りまぁす!
(^_^)/
  1. 2008/07/07(月) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、再び訪問、コメントありがとうございます!
>>さぁ、再出動!って雷が鳴り出し、空き地に着く前に雨が...。夕立です
>ありゃ やはり天候にじゃまされましたかww
確かに...でも、今回は整備不良で出遅れたのが問題なので、自業自得かな?
>>システムが複雑なので、不安定
>ハイテクは良いのですが複雑化しますからね
>私には到底扱いきれない品物のようです
もう少しこなれてくると良いのですが、途中経路も含めて5つの要素が直列接続なので、どうしても信頼性が落ちますね。
>空撮再開してみようと思ってますが 私の場合はローテクで行ったほうが良いかもww
実は書いていませんが、私も諦めてバッテリ消化に飛ばした時はホッとしました!慣れでしょうが...。
  1. 2008/07/07(月) 07:10:49 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>空撮動画見ました!
ありがとうございます!
>オープニングを見て、爆笑したのはオイラだけですかね~!
>ちょっとツボに入りました!
面白いでしょう?海外マニアの空撮動画で見つけて、ググってベースを見つけ、文字だけ書き換えて使いました!結構簡単でしたよ。
http://backyardtheater.com/forums/index.php?topic=918.30
途中の長い書き込みが作成方法です。
>こちらもFco2で試験的に空撮動画を撮ってみました。
>StickCamより解像度が良いです!
見に行って来ました!解像度が良いのは嬉しいですね!
>また動画撮りまぁす! (^_^)/
楽しみに待ってます!
  1. 2008/07/07(月) 07:15:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

例の信号強度(R146IP)

こんちは~
私の環境ではプロポ電源OFF時:約370mv 電源ON(アンテナいっぱいに伸ばす):約1100mvでした。因みにアンテナ縮めると約800mvでした。
VCC:5Vにしては低いような気がします。他の要因(BECノイズ等)で受信感度が落ちてるかも?
  1. 2008/07/09(水) 09:11:04 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、情報ありがとうございます!
>私の環境ではプロポ電源OFF時:約370mv 電源ON(アンテナいっぱいに伸ばす):約1100mvでした。因みにアンテナ縮めると約800mvでした。
>VCC:5Vにしては低いような気がします。他の要因(BECノイズ等)で受信感度が落ちてるかも?
確かに電圧低い感じですねぇ?!私も週末までに測ってみます。(結構受信機取り出すの大変なので...)
  1. 2008/07/09(水) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/538-ed0079e0
