写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暑い!滝汗x2!

昨日、7月5日は朝から快晴!
故障した秘密兵器の代替品もやっと届き、試してきました。
朝からピーカン照りで猛烈に暑い!それに加えて慣れない秘密兵器でイヤな汗も加わり、滝汗x2!!!
辛うじてバッテリ2本分、飛ばしました。何か、あまり面白くありません、と言うか、使いにくいかも。
フライトは離着陸は直視で、途中は秘密兵器。但し途中、トレーナスイッチをオフしてヘッドトラッカー無効にしたりしています。

Untitled from Y.Mita on Vimeo.
昼前に再度ヘッドトラッカーを少し調整して出直しのバッテリ1本フライト。
相変わらす、離着陸は直視です。少しましになったかな?

20080705 Ka-8 昼 from Y.Mita on Vimeo.
それにしても暑い、暑い。

昼からは下の娘と娘の友達を連れて市民プールに!
まだシーズンが始まっていないと思われているのか、それ程混雑しておらず、入場までの待ち時間も実質入場券購入の待ち時間10分程度。(でも、今日日曜日は込むだろうなぁ!)

さぁ、今日は出遅れましたが、朝からラジコン出動!(熱中症に注意!)
  1. 2008/07/06(日) 07:58:51|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<また故障?秘密兵器は不安定 | ホーム | 平日...何故晴れる?!>>

コメント

こんにちはー
とうとう揃いましたね!
まさに鳥の目を得たという感じですね~
ビデオもVimeo導入ですか~(FPV界標準!!(笑))
使い勝手等教えてくださいね!

FULLでPANすると映像線にストレスが掛かってるのかな?
たまに変なノイズが入りますね。ちょっと気になりました。

私もとうとうHMD導入です。
本当はもう到着しているはすなのですが、EMSなのに
昨日まで所在が分からなくなっていました。。。
やっとNYにあることがわかりホッとしております。
両目覆うのがまだ怖いですが(汗)
現在、別の問題も抱えており、また対策思案中です。。。

今日も熱かったですねぇ~
飛行場では今シーズン初のタープのお目見えでした。
Y-mitaさんも体調など崩さぬよう楽しんでください!

さぁ!再来週は霧が峰です。一泊で行って来ます!
綺麗な映像が撮れると良いのですが

では、またお邪魔します。

  1. 2008/07/06(日) 16:14:32 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

こんばんは・・・秘密兵器なかなかのものですね。慣れるまで大変そうですが・・・。
ビデオのオープニングもちょっとビックリでした。なかなかのものですね。
  1. 2008/07/06(日) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. ♪~( ̄。 ̄) TOSS #-
  4. [ 編集]

おお~ スゲーリアルな映像ですね

先ずは完成おめでとうございます

リアルにパイロット視点なのが素晴らしい
計器盤が良い雰囲気を出してます 無線交信とか聞こえてきそうww


コレでミサイルとか発射できたら、更に楽しそうだな~
  1. 2008/07/06(日) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>とうとう揃いましたね!
何回も揃っては故障の繰り返しで22ヶ月半過ぎてしまいました。今回は安定してくれると良いのですが...。
>ビデオもVimeo導入ですか~(FPV界標準!!(笑))
>使い勝手等教えてくださいね!
週500MBにアップロードが制限されているのと、アップロードが少し遅いかな?後はアップロード後の変換に20分程度掛かる?使い勝手全般としてはそれ程悪くないかも。
>FULLでPANすると映像線にストレスが掛かってるのかな?
>たまに変なノイズが入りますね。ちょっと気になりました。
良く見てますねぇ!確かに接触不良を起こしていた様で、今日の朝は上空に上げてから映像が出なくなりました。
>私もとうとうHMD導入です。
おっ、いよいよですか?
>本当はもう到着しているはすなのですが、EMSなのに
>昨日まで所在が分からなくなっていました。。。
>やっとNYにあることがわかりホッとしております。
米国からの郵便は遅くてイヤですね!韓国や台湾からだと3日ぐらいなのに平気で5~9日掛かるんだから...。
>両目覆うのがまだ怖いですが(汗)
これ、凄く怖いです!それにマイクを機体に付けましたが、伝送される音と直接の音と混じって方位が判らずパニックに!
>今日も熱かったですねぇ~
本当に暑くてフライト中は思考停止状態になります!
>飛行場では今シーズン初のタープのお目見えでした。
タープ、いいですねぇ!でも、空き地に構造物は不味いので止めておきます!
>Y-mitaさんも体調など崩さぬよう楽しんでください!
ありがとうございます!
>さぁ!再来週は霧が峰です。一泊で行って来ます!
>綺麗な映像が撮れると良いのですが
夏休みですか?いいですねぇ!映像、楽しみにしてます!
  1. 2008/07/06(日) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

TOSSさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>こんばんは・・・秘密兵器なかなかのものですね。慣れるまで大変そうですが・・・。
大変ですよ!思ったよりも操縦しにくいです!特に高度が判らない!
>ビデオのオープニングもちょっとビックリでした。なかなかのものですね。
凄いでしょう!でも、私も海外マニアの空撮動画オープニングの真似ですが!
  1. 2008/07/06(日) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>おお~ スゲーリアルな映像ですね
なかなかの映像でしょう!?でも、現場では緊張で良く見えていないんですよね...。
>先ずは完成おめでとうございます
ありがとうございます!でも、第一ステップです。次に進まないと...。
>リアルにパイロット視点なのが素晴らしい
>計器盤が良い雰囲気を出してます 無線交信とか聞こえてきそうww
これは某HPで見つけた実際のKa-8の計器板写真を拝借して拡大プリントして貼りました!
>コレでミサイルとか発射できたら、更に楽しそうだな~
これなんか、いかが?F16のHUDを意識して作ったみたいです!
http://www.rangevideo.com/index.php?main_page=product_info&cPath=49&products_id=135
  1. 2008/07/06(日) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは。それにしても今日は暑かったです。
「平日は何故晴れる」の願いが届きすぎましたね。
僕は一日中室内にいましたが、外に出る気がしませんでした。(^^ゞ

秘密兵器は面白そうですねぇ~。
まだ満足なレベルには行っていないようですが、頑張って下さいね。
秘密兵器で雲の上の飛行は楽しそうです。
  1. 2008/07/06(日) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問ありがとうございます!
>こんばんは。それにしても今日は暑かったです。
>「平日は何故晴れる」の願いが届きすぎましたね。
>僕は一日中室内にいましたが、外に出る気がしませんでした。(^^ゞ
本当に暑かった!昨年日本一を更新した多治見市、今年はもっと上がるかも?
週末が晴れたのは嬉しいです!!!でも、平日に雨が降るともっちんさんの出動が減りますね...(そろそろ候補日をお知らせします!)
>秘密兵器は面白そうですねぇ~。
>まだ満足なレベルには行っていないようですが、頑張って下さいね。
>秘密兵器で雲の上の飛行は楽しそうです。
今はまだ、楽しむレベルになってないです...。録画映像だけ見ると綺麗なのですが、目で見ている方は今一かも?!
  1. 2008/07/07(月) 07:05:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/537-3951a664
