写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平日...何故晴れる?!

先週末は土曜日半日雨、日曜日は土砂降りだったのに...。
月曜日から今日まで何故出勤日に晴れる?!梅雨らしく雨降ればいいのに...。

って、ぼやいても仕方ないですね。

故障した代替品、未だ届きません。25日に現地発で5~10日なので仕方ないか?

今日は駅から自宅への帰路、街灯の下でなにやら歩道を横切るものが...
拾い上げるとコクワガタでした。
(下の写真は虫嫌いな方もいると思うので、クリックすると大きく表示します。また、左端の「NEXT」で次の写真を表示、「CLOSE」で閉じます、ハズ...)
image1489.jpgimage1490.jpgimage1491.jpgimage1492.jpg

下の娘が「売れる?」って...。それなら父さんのラジコン代に化ける!売れる訳も無く、庭に逃がしてやりました。
  1. 2008/07/02(水) 23:08:15|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<暑い!滝汗x2! | ホーム | 雨の日は工作...>>

コメント

こんばんは

>月曜日から今日まで何故出勤日に晴れる?!梅雨らしく雨降ればいいのに...。
まったくもってその通りww
何故か休日に限ってどしゃ降りなんですよね~
お天道様のいじわるぅ・・・・

>街灯の下でなにやら歩道を横切るものが
自販機の周りとか、街灯の下に居ますよねw
中には背中にピタってとまるヤツもwww
ひっくり返って起きれないでモゾモゾとしてるヤツもいて
捕まえたヤツは、上司の子供達にプレゼントしてますw

そう言えば・・・・・
NALさんがテストパイロットが逃げたって困ってたなww
  1. 2008/07/03(木) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>>月曜日から今日まで何故出勤日に晴れる?!梅雨らしく雨降ればいいのに...。
>まったくもってその通りww
>何故か休日に限ってどしゃ降りなんですよね~
>お天道様のいじわるぅ・・・・
今週末も土曜日が少し晴れそうですが、日曜日は雨予報...。
>捕まえたヤツは、上司の子供達にプレゼントしてますw
私も近所の悪ガキに、って思ってましたが下の娘が飼い殺ししそうなので、早々にリリース。
>NALさんがテストパイロットが逃げたって困ってたなww
NALさんの所もクワガタだったんですね。こちらの様な動物虐待でなくて良かった...!?
http://tsuiraku2.blog25.fc2.com/blog-entry-899.html
  1. 2008/07/03(木) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ども~ ほんとご無沙汰してました~
記事はずっとROMしてますよ ご安心をw

>下の娘が飼い殺ししそうなので、早々にリリース。
う、そうなんですよね その心はプチ悟りに達したお方のもの。
僕はまだダメです 自分がクワガタに心ひかれますものw

ウチでも書きましたが いくらなんでも・・・・・なアレですね。
これがかの国の民度か・・・ と そういうくくり方をするのでなく
どこであれモラルに関する意識はちゃんと自分で正しておかないとあきませんね。
人間が、ひいては空モノ愛好家が というくくりですよね。

クワガタは自分で飛べるからok? ←上でそういいながらダメな奴w
  1. 2008/07/04(金) 00:05:33 |
  2. URL |
  3. nal #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

受信器の6ch目

直接ここへ飛べるようにしていただき、助かりました。(^o^)/

教えていただいた受信器の件ですが、さっそく確認してみました。
Y字延長コードに繋ぎ、バッテリーとサーボを繋いでテストをした所…OKでした。
GWSの受信器を使い始めて2年が過ぎますが、全然知りませんでした。
6/Bの表示がありますが、どちらかを使うものだと思いこんでいました。(爆)

ただ、デュアルフラップには、チャンネルが足りないので無理でした。
スロットルchが開いているので、ミキシングを掛けた見ましたがダメでした。
フラップはY字+Y字で振り分けるしか無さそうです。(苦笑)

コロナの8chを買えば早いのですが、ボクも往生際が悪いですね。
ロットによって製品のばらつきが出回っている…との情報もあり、
コロナの購入は暫く延期しようと思ってます。
今回は色々とお世話になり、有り難うございました。(^o^)/

場違いコメでゴメンなさいね。 ニトベンでした。
  1. 2008/07/04(金) 15:42:53 |
  2. URL |
  3. ニトベン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

前回のコメントは軽はずみなコメントでした

NALさんにあらぬ疑いをお掛けしたことをお詫びいたします

ラジコンにクワガタを乗せる計画など一切存在しません!
冗談で始まったコメントの一部であります

本気にした方は居ないと思いますが
テストパイロットの件は冗談ですので、そこの所ご理解ください
  1. 2008/07/04(金) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

NALさん、いつも御訪問ありがとうございます!
>記事はずっとROMしてますよ ご安心をw
ありがとうございます!
>>下の娘が飼い殺ししそうなので、早々にリリース。
>僕はまだダメです 自分がクワガタに心ひかれますものw
ブログネタのために連れ帰る私も同罪かな?
>ウチでも書きましたが いくらなんでも・・・・・なアレですね。
>人間が、ひいては空モノ愛好家が というくくりですよね。
酷いですよね。良く見ると最後の写真の奥の人物は警察官?静止しろよって思いました。
>クワガタは自分で飛べるからok? ←上でそういいながらダメな奴w
空き地で飛ばしていると無賃乗車はたくさん居ます!重くなるので気が付いたら御辞退いただいてますが...。フィルム張りの奥に入られると面倒!
  1. 2008/07/04(金) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニトベンさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>Y字延長コードに繋ぎ、バッテリーとサーボを繋いでテストをした所…OKでした。
良かったです。実は、私も約2年前に電動ヘリでメカ積みする時にしばらく悩みました。BEC入りアンプなのに電源はどこからどうやって受信機につなぐのかって...。アンプから電源は受信機へ、受信機からスロットル信号がアンプへ、って気が付くと合理的!
>GWSの受信器を使い始めて2年が過ぎますが、全然知りませんでした。
6/Bの表示がありますが、どちらかを使うものだと思いこんでいました。(爆)
たぶん、昔からラジコンしている方やエンジン機飛ばしている方は迷うでしょうね。
>フラップはY字+Y字で振り分けるしか無さそうです。(苦笑)
ありゃ、残念。
>コロナの8chを買えば早いのですが、ボクも往生際が悪いですね。
>ロットによって製品のばらつきが出回っている…との情報もあり、
>コロナの購入は暫く延期しようと思ってます。
そうなんですか?ロット不良が混じっているのは怖いですね!私もヘッドトラッカーがPCM非対応って勘違いしてコロナの8ch(PPM)を購入しようか迷ってました。アブな~!
>今回は色々とお世話になり、有り難うございました。(^o^)/
>場違いコメでゴメンなさいね。 ニトベンでした。
とんでもございません。大先輩のお役に立てて光栄です!
  1. 2008/07/04(金) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>NALさんにあらぬ疑いをお掛けしたことをお詫びいたします
NALさん、許してあげて!
>ラジコンにクワガタを乗せる計画など一切存在しません!
>冗談で始まったコメントの一部であります
>本気にした方は居ないと思いますが
>テストパイロットの件は冗談ですので、そこの所ご理解ください
大丈夫ですよ!このブログに出入りしている方々は大人なので...。猫やクワガタを載せる人はいませんよ!カメラ載せるぐらいで...。気が付くと自分が乗っている事はあるかもしれないケド...?!
  1. 2008/07/04(金) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

大佐~ 全く無問題よ~んw

皆さんわかってらっしゃいますよん

たまたまタイムリーにY.Mitaさんのアンテナに
あのネコちゃん記事がひっかっかったんすね~

それを紹介された事の意義は「有る」と僕は思います

少なくともこれを知ることになった空モノ愛好家は
皆様、自分の意識に照らしてみられたことと思います。

重くなるといけないので こんぐらいで~

さて Y.Mitaさん ヘリは!?w
秘密兵器も楽しみですがヘリも引っ張り出してあげてくださいね~
  1. 2008/07/04(金) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. nal #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/536-c9a5343e
