写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨空フライト

週末は何故か梅雨空...。平日は晴れているのに...。
今日、朝は少し晴れ間が見えたのでKa-8を持って出撃。
STICK CAMで空撮。でも、曇り空で面白くない動画です。
面白い物は映ってません。せめてBGMだけでも明るい曲を(何回も再使用してますが...)

バッテリ2本無理無理飛ばして撤収。

昼2時過ぎに再出撃!新たなミステリーサークルと刈り込んだ跡が...。Tさんが来て、引き上げた後?
機体を広げようと荷物を降ろしたらパラパラと雨が...。ダイブして空撮でミステリーサークル撮影しようと思ったのに...。そのまま引き上げ...。
秘密兵器も故障の代品が25日に発送されたので、来月早々には届くハズ。今度は壊れないと良いのですが...。
  1. 2008/06/28(土) 22:59:36|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Litebox導入実験 | ホーム | 梅雨の合間のフライト>>

コメント

y-mitaさん、こんばんは

本当に週末天気悪いですよねー
今、部屋でバッテリの放電終了しました。。。

昨日、晴天の中飛ばしたところ非常に安定したフライトでした。
例のものは大気の状態にも影響を受けるようです。
本当に次から次へと発見の嵐です。

>秘密兵器も故障の代品が25日に発送されたので、来月早々には届くハズ。今度は壊れないと良いのですが...。
今週ですね!
ちょっとした放熱対策が案外効くようです。
市販の小型温度計でモニタすると確実ですね!
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22M-01063%22&s=popularity&p=1&r=1&page=
またお邪魔しまーす。

  1. 2008/06/29(日) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. あんきも #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>本当に週末天気悪いですよねー
飛ばせないのはイヤになりますね。でも、工作する時間ができてちょうど都合が良かったかも?!
>今、部屋でバッテリの放電終了しました。。。
ありゃ、そちらも天気が悪かった様ですね。
>昨日、晴天の中飛ばしたところ非常に安定したフライトでした。
>例のものは大気の状態にも影響を受けるようです。
>本当に次から次へと発見の嵐です。
えぇっ!?でも、車でも曇りや雨だと受信数が変わるのでそうかもしれませんね。それに水分に電波が吸収されて発熱する電子レンジは2.45GHzだとか。雲の中は危険かもしれませんね。
>今週ですね!
>ちょっとした放熱対策が案外効くようです。
そう思って、前回は機首のフィルムの内側から外気が当たる位置に変更したのですが、駄目でした。故障の原因が違うのかも?
>市販の小型温度計でモニタすると確実ですね!
先週末に違う物を秋月で通販しました。次の記事でアップします!
>またお邪魔しまーす。
宜しくお願いします!!!
  1. 2008/06/29(日) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/533-3276e238
