写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨の合間のフライト

昨日は梅雨の合間の曇り空の元、STICK CAM搭載で強引にKa-8を飛ばしました。
サーマルも期待できないので、モーターを2分間回して強引に上空へ!途中、機体の姿勢を見失って急降下、引き起こしでかなり無理したかな?
低い雲よりは上に上がっています。しかし、すぐ降りてきてしまいます。
(音が凄いので注意してください。手抜きの無編集です。)

他にも着陸練習を2本程。


合間に椅子で10分程休もうとしたら、機体を畳む事もできない程の土砂降り!諦めて畳まずに家に逃げ帰りました...。
自宅で主翼を外し、カンザシを抜こうとすると、固い!機体のアルミパイプが急降下の引き起こしで曲がった様です。
アーバンXC1号機(万歳墜落)とKa-8のカンザシを両側から挿入して伸ばそうとしていたら簡単にボキッて...。空中でやらなくてよかった...?!
image1480.jpg

ホームセンターで内径6mm、外径7mmのアルミパイプを探しましたがありません。仕方ないので、内径7mm、外径9mmのアルミパイプで2重化して強化。結果的には良かったか?

さて、雨が降りしきる間に秘密兵器の修理が進めばよいのですが...(不良品は送り返して現地到着したが、代品交渉中)。
  1. 2008/06/22(日) 19:17:03|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<梅雨空フライト | ホーム | やっと揃った秘密兵器! しかし...。( & 90,000カウント御礼!)>>

コメント

Y.Mitaさん、こんにちわ!

>途中、機体の姿勢を見失って急降下、引き起こしでかなり無理したかな?
アーバンXC1号機(万歳墜落)とKa-8のカンザシを両側から挿入して伸ばそうとしていたら簡単にボキッて...。空中でやらなくてよかった...?!

ホント!
空中でやらなくてよかったですね!
ツイてますね!
補強も結果的にはOKみたいで!物事イイ方に向かってますね!


>雨が降りしきる間に秘密兵器の修理が進めばよいのですが...(不良品は送り返して現地到着したが、代品交渉中)。


秘密兵器ですが、対応が良くないですね!
こんなものなんでしょうか?
車でもそうですが、初期ロットって故障が多いみたいなので、それをメーカーさんがきっちり認識できてるかどうかだと思いますね!

メゲずにがんばってください!


  1. 2008/06/23(月) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>>空中でやらなくてよかった...?!
>ホント!
>空中でやらなくてよかったですね!
本当に!アーバンXC1号機の再現はしたくない!!!
>ツイてますね!
>補強も結果的にはOKみたいで!物事イイ方に向かってますね!
いつもその様に良い方向に向かうと人生幸せなのですが...。でも、今回はラッキー!
>秘密兵器ですが、対応が良くないですね!
>こんなものなんでしょうか?
これは困ってます。まぁ、アメリカのショップなんて、こんな感じなのかもしれませんが...。
>車でもそうですが、初期ロットって故障が多いみたいなので、それをメーカーさんがきっちり認識できてるかどうかだと思いますね!
これはかなり販売数もある、こなれた商品のはずなんですが、無理に小さくし過ぎかもしれません。放熱設計がなってない!
>メゲずにがんばってください!
ありがとうございます!雨が降っている間はゆっくりできるのですが、晴れてくると...。がんばります!!!
  1. 2008/06/23(月) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/532-f9f5863b
