写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨の週末フライト

今日は朝9時から雨の予報。
そこで早めに出撃。7時には空き地へ行きました。
しかし、既にTさんが来ていました!早!

サーマルは期待出来ないので、主に調整や練習。
Ka-8とF14をバッテリ2本と1本飛ばして、終了。
Tさんのマジョラムは先週末の墜落は翌日に修理完了して、今日も元気に飛んでました。
image1442.jpg

今にも雨が降りだしそうで、8時半には引き上げました。

ところが、予報に反して、12時過ぎても降らず。
充電も完了したので12時半には再出撃!
でも、やっぱり激しく降り出しました!それも、Ka-8をほどいてカーボンロッドを挿入、主翼を機体に留めている最中に...。
サッサとかたづけて撤収!!!
明日は少しぐらい晴れ間があるでしょうか?
  1. 2008/05/25(日) 00:49:45|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<週末、雨上がりのフライト | ホーム | 潮干狩り>>

コメント

今週末は、あいにく雨ですね。鈴鹿サーキットでは、12時すぎから、雨が降ってきました。今日も朝から雨... 午後ぐらいからやんできそうな予報です。飛ばすなら午後になるかと思いますが、着陸時に場所によってどろんごになるかも...
  1. 2008/05/25(日) 06:52:26 |
  2. URL |
  3. 山口ビデオ #-
  4. [ 編集]

山口ビデオさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>今週末は、あいにく雨ですね。鈴鹿サーキットでは、12時すぎから、雨が降ってきました。
ありゃ、サーキットに出撃でしたか?でも、時間的に岐阜とほぼ同じですね。
>今日も朝から雨... 午後ぐらいからやんできそうな予報です。
これもほぼ同じ予報ですね。15時が晴れ予報なのですが、風速3mが...
>飛ばすなら午後になるかと思いますが、着陸時に場所によってどろんごになるかも...
まぁ、40年前の航空写真では空き地は沼でしたし、今も長靴は必需品ですね。でも、汚れるのはイヤだなぁ...。水没は避けねば!
  1. 2008/05/25(日) 08:07:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こちらは昼前に雨は止みましたが、諸所の事情によりフライト断念
まあ飛ばせなくても、前日に機体整備が出来ましたので、満足ですw

たまさんのブログ見ました?
既にフライトテストも終わって、実働段階に入りそうです

  1. 2008/05/25(日) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>こちらは昼前に雨は止みましたが、諸所の事情によりフライト断念
こちらは昼からも飛ばせました。でも、FPV関連で新たなトラブルが発生しました...。RPGみたい...。
>たまさんのブログ見ました?
>既にフライトテストも終わって、実働段階に入りそうです
見てますよ!
実は...当方既にGW中に実働してたりして...。
訳あって書いてませんが?!
  1. 2008/05/26(月) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/527-51491bfd
