写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

潮干狩り

今日は会社の労組の潮干狩りに参加。
しかし、予定では朝から行くはずが、先週の雨で娘の学校の廃品回収が順延となったため、空き缶と古着を回収して、9時頃出発。
高速道路で多治見→岡崎と走り、幡豆まで向かうが、もう少しで海岸に着くって時に土砂降りの雨!
参加費は事前徴収で¥1,000なので、中止もやむなし、と思うが子供に菓子袋と抽選があるらしいし、高速料金を払ってまで来たので取りあえず会場へ。
手前から道路は渋滞していたが、雨で引き上げる人がいるのでちょっとずつ車は進む。
到着してしばらくしたら雨は止んだので、既に干潮時刻を過ぎていたが干潟に出て採取開始!
image1441.jpg

海に近い沖合に行ったのだが、大粒のバカガイが多く、アサリは小粒。
それでも、2時間半も採取して最後は潮に追われて引き上げ。
採取制限の6kgには少し足りなかったが雨で中止して坊主に比べれば上出来。
ちなみに抽選は3等以下だったが何かもらった様子。
帰宅後は疲れてラジコンは無し...。でも、日焼けはしたかな?
  1. 2008/05/18(日) 22:14:57|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<雨の週末フライト | ホーム | 週末フライト>>

コメント

Y.Mitaさん

ご無沙汰しております。
潮干狩り良いですね~
わたしも海が好きなので毎年行ってますよ。
しかし、2~3日貝づくしになるのは・・・・(-_-;)

先週ヨシオカ「ワンハンドレッド」のA-21の初飛行成功させました(^o^)/ が!
フラップ調整中に急な頭下げで撃沈 (-_-;) 
2mぐらいの高度から45度位の角度で頭から芝生へ! ボディの半分ぐらいバキバキです(ToT)/~~~
ボディー弱すぎです!
翼は無事なのでボディーは自作しようかな(^^ゞ
先々週にノーコンでG-21も落としたので、飛ばす機体が~・・・・(>_<)

と言う訳で、このキット↓が気になっているのですが、飛ぶのかな~?
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f61810272

近いうちに三河飛行隊メンバーと伺う予定をしてますので、その時はよろしくお願い致します。<(_ _)>
  1. 2008/05/21(水) 09:28:08 |
  2. URL |
  3. ラビット #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ラビットさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>しかし、2~3日貝づくしになるのは・・・・(-_-;)
今回は御近所に配りまくったので、酒蒸し2回と味噌汁1回で終了しました!
>フラップ調整中に急な頭下げで撃沈 (-_-;) 
>2mぐらいの高度から45度位の角度で頭から芝生へ! ボディの半分ぐらいバキバキです(ToT)/~~~
痛いですねぇ!
>ボディー弱すぎです!
確かにこの軽量な機体で2mから芝生に落下でボディバキバキは弱いですね。
>先々週にノーコンでG-21も落としたので、飛ばす機体が~・・・・(>_<)
皆さんのブログでノーコン続出って見てました。
>と言う訳で、このキット↓が気になっているのですが、飛ぶのかな~?
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f61810272
う~ん...かなり怪しいですね。値段は安いけど、モグラ化できるのかな?それにダイカットでもなく、部品がバルサに印刷されているだけの様に見えます。
>近いうちに三河飛行隊メンバーと伺う予定をしてますので、その時はよろしくお願い致します。<(_ _)>
了解です!でも、こちらは問題発生。ゴーグルが交換されて帰ってきたのですが、まったく映らない不良品...。またアメリカのショップと交渉です...。
  1. 2008/05/21(水) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
>でも、こちらは問題発生。・・・まったく映らない不良品...。
ありゃ~。
UNITED STATES POSTAL SERVICE を覗いてみたら、今日の夕方到着とありました。
で、来てみると・・・
う~ん。6月中旬までずれ込みそうですねぇ。梅雨になる前に来るといいですね。

ところで、この荷物、マイアミ経由とあります。マイアミって、フロリダですよね。
西海岸のカリフォルニアやサンフランシスコとかじゃないんですね。
届けばいいですけど。
  1. 2008/05/21(水) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. kom #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

komさん、いつも御訪問ありがとうございます!
>>でも、こちらは問題発生。・・・まったく映らない不良品...。
>ありゃ~。
>UNITED STATES POSTAL SERVICE を覗いてみたら、今日の夕方到着とありました。
で、来てみると・・・
は~い...。がっくりです。今クレームのメールを送りました。すぐ代わりを送れって。でも、まず返品しろってくるだろうなぁ!?
>う~ん。6月中旬までずれ込みそうですねぇ。梅雨になる前に来るといいですね。
たぶんずれ込むでしょうね。疲れます。
>ところで、この荷物、マイアミ経由とあります。マイアミって、フロリダですよね。
>西海岸のカリフォルニアやサンフランシスコとかじゃないんですね。
相手先はジョージアでアトランタのそばの様なので、西海岸ですね。
>届けばいいですけど。
郵便はちょっと時間が掛かるけど問題ありません。問題はショップでしょうか?困ったもんだ。
  1. 2008/05/22(木) 07:12:03 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

潮干狩りですかぁ。。
ココ何年もやってないですね。。。

シーズンが終わる前に企画してみようかな^^
  1. 2008/05/22(木) 20:49:48 |
  2. URL |
  3. かずろう #-
  4. [ 編集]

かずろうさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>潮干狩りですかぁ。。
>ココ何年もやってないですね。。。
私も十年以上やってないかな?あれ、初めてだったかな???
>シーズンが終わる前に企画してみようかな^^
これから雨が多いので天候が難しいかもしれませんね。
でも、子供は楽しかった様です。
  1. 2008/05/25(日) 00:54:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/526-f0d37ca1
