写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末フライト

先週は雨で不満足なフライトしかできませんでしたが、今週末は晴れ!

朝から、この2機を持って2回出撃!
image1436.jpg


朝は9時頃から1回目の出撃。
バッテリ1本目はKa-8で空撮動画撮影。でも、何故かマイクが不調で音入らず。それに画像もつまらなかったので、今日はアップしません。編集も大変だし...。
2本目はF14。久しぶりですが調子良く飛びます。
3本目はKa-8。久しぶりに空撮機材を降ろしてノーマルで飛ばしたら、凄く良く飛ぶ!!!やはり200g追加は1200gの機体には辛いのかも。
サーマルゲットは無かったけど3バッテリで合わせて1時間程度フライト。

昼14時頃から再度出撃。
Tさんがマジョラムを飛ばしてました。
私は最初にF14フライト。Tさん、この機体は初めてご覧になった様で、少し喜んでもらえたかな?
次にKa-8、空撮カメラなしでフライト。やはり上昇力が違う!
しばらく空域をあちこち飛び回ってサーマルを探していましたが、バッテリ終了間際に微妙なサーマルを掴まえ、しばらく回していたら天上世界へ!軽く30分越えのフライトとなりました。

次にTさんのマジョラム。
image1437.jpg

しかし、写真を撮影しているのを意識されたか、サービス精神でナイフエッジしようとして沈。
image1438.jpg

胴体が割れてしまいました。
写真撮影でプレッシャーを掛けてしまいました。御免なさい。無事修理できると良いのですが。

最後はKa-8で写真撮影にチャレンジ。
でも、Tさんの沈を見ているせいか、ビビリモードで上手く撮影出来ません。
image1439.jpg

本当はパソコンのスクリーンセーバが未だアーバンXCなので、Ka-8写真を追加したかったのですが...。
image1440.jpg

次回はTさんに撮影をお願いしようかな?
  1. 2008/05/18(日) 00:06:18|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<潮干狩り | ホーム | 雨の週末、少しの晴れ間を見つけてKa-8フライト>>

コメント

Y.Mitaさん、おはようございます。

飛行時の写真を見ると、優雅ですね~!

「こういう機体もいいな~! 作ってみようかな~!」と作る時間も無いのに思ってしまいます。

3歳半と1歳半の父としては、作る時間より2人と遊ぶ時間が増えてしまうんです。

必然的に半完成機に気持ちが動くんですが、バルサキットを作る事を想像するだけで楽しめます。

あと、最近はワンボックスカーのカタログを眺めては、「この車ならこのくらいの機体が載せられて...」

と、家族の事を考えてるフリをしながら、現実逃避的な発想をしてます。

最近飛ばしてないので、ストレスが溜まってるみたいです。

ああ! グライダーを飛ばしたい!




申し訳ありません。 単なる愚痴になってしまいました。
どこかで吐き出さないと家族に当たる訳にはいきませんので、同朋の志と勝手に思わせていただいて書き込みさせていただきました。
  1. 2008/05/18(日) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

Y.Mitaさん、こんにちわ。ご無沙汰しています。

新緑が眩しい今日この頃ですが、楽しくお過ごしでしょうか。

ところで、当方が練習している第3飛行場は御嵩町前沢ダム湖畔にありますが、今年も例年の様に水上エンジン機の人々が集まって来ました。今日で3週連続で見えられています。朝8:00頃から飛ばして見えます。

ここはY.Mitaさん、ご存知の様にこの辺は中日の選手がゴルフをやりに来るゴルフ場が点在し、また近くに大きい道も無く、大鷹の生息する森と湖とゴルフ場とのコントラストが空撮に冴える絶好のロケーションだと思います。(ゴルフ場は離れてますので機体が敷地内に入る事は無いでしょう。空撮だとゴルフコースが広いので絵になるかと思いますよ。)

来週あたりは在所の田植えの手伝いで駄目ですが、一度水上エンジン機軍団の見学と空撮を兼ねてこちらへ遊びに来ませんか。

                              by HKS
  1. 2008/05/18(日) 17:02:45 |
  2. URL |
  3. HKS #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>「こういう機体もいいな~! 作ってみようかな~!」と作る時間も無いのに思ってしまいます。
いいでしょう~!是非作りましょう!
>3歳半と1歳半の父としては、作る時間より2人と遊ぶ時間が増えてしまうんです。
遊ぶ時間は大切ですよ。特に自分の子供の幼少の時間は短いですし、ラジコンは年取ってからでもできます!今は遊んだ方が良いかも。
>あと、最近はワンボックスカーのカタログを眺めては、「この車ならこのくらいの機体が載せられて...」
>と、家族の事を考えてるフリをしながら、現実逃避的な発想をしてます。
そこに家族の事も併せて考えれば良いのでは?例えばキャンプに出掛けるのにも最適とか?(可能なら機体も持参って?)
>最近飛ばしてないので、ストレスが溜まってるみたいです。
>ああ! グライダーを飛ばしたい!
その気持ち、良く判ります。ほんの少しでも飛ばせるとストレス解消できるんですけどね!
>申し訳ありません。 単なる愚痴になってしまいました。
>どこかで吐き出さないと家族に当たる訳にはいきませんので、同朋の志と勝手に思
わせていただいて書き込みさせていただきました
全然問題ありませんよ!気楽に愚痴を書き込んでください。
少しでもストレス解消に役立てれば幸いです!お気軽にどうぞ!!!
  1. 2008/05/18(日) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

HKSさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>Y.Mitaさん、こんにちわ。ご無沙汰しています。
ご無沙汰です!逆に近いとなかなかお会い出来ませんね!
>ところで、当方が練習している第3飛行場は御嵩町前沢ダム湖畔にありますが、今年も例年の様に水上エンジン機の人々が集まって来ました。今日で3週連続で見えられています。朝8:00頃から飛ばして見えます。
おぉ~、いいですねぇ!実はmixiの方に豊田市近郊で活動されている方々も大型機は水上機の様で、大きい機体は離着陸の制限から水上機が多いようですね。
>この辺は中日の選手がゴルフをやりに来るゴルフ場が点在し、また近くに大きい道も無く、大鷹の生息する森と湖とゴルフ場とのコントラストが空撮に冴える絶好のロケーションだと思います。(ゴルフ場は離れてますので機体が敷地内に入る事は無いでしょう。空撮だとゴルフコースが広いので絵になるかと思いますよ。)
いいですねぇ~!空撮意欲が湧きますねぇ!
>来週あたりは在所の田植えの手伝いで駄目ですが、一度水上エンジン機軍団の見学と空撮を兼ねてこちらへ遊びに来ませんか。
これから今月末は当方のラジコンも色々新兵器が発動するので、もう少し先になりますが、是非寄らせてください!宜しくお願いします!
  1. 2008/05/18(日) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/525-1c67d2e0
