写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休3日目 Ka-8&3DXフライト

今日も昨日同様、薄曇りで風が強い。

朝、昼と2回出撃し、Ka-8バッテリ4本、3DXバッテリ2本、QuickBladeバッテリ2本それぞれフライト。
3DXは無難に上空左右や8の字程度。この先出費が続くので少し慎重になっています。
QuickBladeは風に負けて凧揚げ状態...。反射神経を鍛えるには良いか?
Ka-8のフライトはサーマルが弱く、長くてもバッテリ使い切って20分程度。
今日も写真撮影に挑みましたが、難しい。
頭上をフライパス。ピンぼけです...。
image1419.jpg

遠いし、背景暗いし...。
image1420.jpg

着陸の連続写真。
image1421.jpg
image1422.jpg
image1423.jpg
image1424.jpg

この後、カメラを放りだしてフレア掛けて着陸。もう少し慣れてくると、カメラを持ったまま、左手でエレベータ・ラダーを操作して着陸できるか?ファインダー越しは視界が狭いのが問題かな?

操縦を人に任せて撮影するか、操縦をして誰かに撮影してもらうか、いずれにしてもラジコンの写真撮影は難しい!!!
  1. 2008/04/28(月) 19:57:21|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<連休4日目 フライト | ホーム | 連休2日目 晴れ... フライト2&3>>

コメント

こんばんは、詳しい説明ありがとうございました。
コメントの返事書いた後、モーターが届きました。

それはさておき、操縦しながら撮影ですか・・・思いも寄りませんでした。難しいと思いますが、よく撮れてますね・・・。

  1. 2008/04/28(月) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. ♪〜( ̄。 ̄) TOSS #-
  4. [ 編集]

TOSSさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>コメントの返事書いた後、モーターが届きました。
おっ!良かったですねぇ!明日当たり電動化初飛行ですか?
>それはさておき、操縦しながら撮影ですか・・・思いも寄りませんでした。
>難しいと思いますが、よく撮れてますね・・・。
いえ、失敗写真に近い様な...。空が綺麗な時に、機体だけにピントがあって、背景をぼかすか、流した写真が撮りたいのですが、なかなか難しいですね!
  1. 2008/04/28(月) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/515-cefccd5e
