写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ka-8製作18 キャノピー

今日はキャノピーを製作。

このキットには2種類のキャノピーが付いてきます。
まずは途中に段が付いている、こちらを製作しました。
もう一方は視界が広く取れそうなので今後の拡張のために置いておきます。
キットにはキャノピーの枠、ヒンジ、固定する磁石まで、2セット分入っています。ありがたい!
image1387.jpg

本当は組み立てた後に塗装しないと実機と異なるのですが、面倒なので後回し。
他にも主翼カバーとノーズコーンも塗装が必要ですが、まずは現状の白で飛ばします。塗装は失敗しそうなので、後日、フィルム貼りで仕上げます。

さて、完成しました!
体重測定したら、2100mAh3セルのバッテリ込みで1,168g。キット記載は1,100~1,300gとなっていたので、上出来!
重心位置を合わせるのにバッテリがキャノピーと主翼の間ぐらいに来たので、少しテールヘビーかも?!
全景写真は...。部屋が汚すぎて撮影できないので、明日庭で撮影してアップします!
  1. 2008/04/12(土) 01:05:53|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Ka-8 solo 1/6 初フライト! | ホーム | Ka-8製作17 リンケージ2>>

コメント

Mitaさん,おはようございます.機体製作,お疲れさまです.

いよいよ完成ですね.それにしても見事な製作ですね(私の製作した機体だとクローズアップの画像などお見せできません).

Soloは,フライトウェイト1100g程度で,ハイペリオンだと2213クラスのモーターでフライト可能ですが,胴体の空気抵抗のせいでしょうか?他の同クラスの機体よりゆっくりと上昇していった初フライトの記憶があります.軽いので機体の大きさを感じさせないのですが,上空でも発航時と同じ印象でした.そんなことにSoloのフライトのポイントがあるやも知れません.

私の方は,今日もMimimoaで空撮予定です.ただ,予報に反して既に曇天なので,期待できそうにないですが・・・.

それでは,フライトインプ,楽しみにしてます.

  1. 2008/04/12(土) 07:01:59 |
  2. URL |
  3. theskymykingdom #8nia95QE
  4. [ 編集]

theskymykingdomさん、おはようございます!いつも御訪問、コメントありがとうございます!
ニシさんとお二人、サーマル工房さんの公認フライヤー?としてリンクされている方々に御訪問頂けるなんて、凄い幸せです!
>いよいよ完成ですね.それにしても見事な製作ですね(私の製作した機体だとクローズアップの画像などお見せできません).
イヤイヤ、微妙にフォーカスをぼかして粗が見えない様にしています。それとオラライトのクリヤホワイトを使用したため、各部品のレーザマーキングの部品番号が透けて見えてしまいました...。もう少しまじめに仕上げのサンディングすべきでした。
>他の同クラスの機体よりゆっくりと上昇していった初フライトの記憶があります.
早速、飛ばしてきましたが、同じ様な印象ですね。でも、エレベータが効き過ぎな感じです。
>軽いので機体の大きさを感じさせないのですが,上空でも発航時と同じ印象でした.そんなことにSoloのフライトのポイントがあるやも知れません.
確かにそんな感じを受けました。私なぞ、下手くそなので、上空でも気が抜けないという点でも発航時と同じか...。
>私の方は,今日もMimimoaで空撮予定です.ただ,予報に反して既に曇天なので,期待できそうにないですが・・・.
空撮映像も是非見せてください!
>それでは,フライトインプ,楽しみにしてます.
ありがとうございます。別記事にまとめます!
  1. 2008/04/12(土) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/505-4a2d523d
