写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

墓参り&岐阜城

今日は下の娘が行きたいと要望した岐阜城へ。
祖母の墓も近いので、久しぶりの墓参りも。
弁当を持ってお出かけ。

ちょっと出遅れたのでお墓に着いたのが昼頃。あまりにも久しぶり(10年ぐらい?)で場所を探してウロウロ。
持参した以前に来た時の写真を上の娘が見てヒント発見!無事にたどり着きました。
image1328.jpg

次に岐阜城に移動。
持参した弁当は時間が遅くなってしまったので、金華山下の無料市営駐車場の車内で...。
岐阜城へは金華山ロープウェイで山頂に。
出掛ける前に見つけたJAFの割引券(4月30日まで)で大人800円、子供400円。通常は往復1050円と520円なのでだいぶお得!
image1329.jpg

頂上で少し歩いて岐阜城へ。天守閣からの眺めは最高!でも、少し風が強かった。
これは名古屋駅方面。遠くに名古屋駅前のビル群が見えました(62mmのズーム撮影)。
でも、海は見えない...。地上高は約350m。やはり海が写ったアーバンXCの高度500mは正しい?
image1330.jpg

多治見や大曽根周辺は桜の開花はまだまだなのに、金華山周辺は満開!!!
多治見は寒いからと判るが、何故大曽根までが遅い???
image1331.jpg

久しぶりにラジコン以外のネタでした...。
  1. 2008/03/30(日) 00:36:11|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Ka-8製作7 | ホーム | Ka-8製作6>>

コメント

おはようございます
お墓参り、凄い所で写真撮りましたね(^^ゞ
このお墓ってもしかして上○納墓地?近くにトンネル有るかな?
何となくかみさんの実家のお墓に雰囲気似たましたので
何処もお墓はこんな感じかな(汗)

機体の方も楽しみにしてますね。
またそちらにもお邪魔します、もしかしたらSPLASH持ってかも(笑)
ヘリの新技あの一段高い所で色々練習したいですね~
またよろしくお願い致します。
  1. 2008/03/30(日) 06:44:50 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>お墓参り、凄い所で写真撮りましたね(^^ゞ
かみさんに怒られました...。でも、撮影場所では無く、自分達の背中が写っているから。
>このお墓ってもしかして上○納墓地?近くにトンネル有るかな?
いや、違います。場所は芥見です。岐阜駅方面から来るとトンネルを通りますが、通り過ぎてだいぶ先ですね。
>機体の方も楽しみにしてますね。
ありがとうございます!今週は製作も佳境に入るかな?
>またそちらにもお邪魔します、もしかしたらSPLASH持ってかも(笑)
おぉ~、SPLASH持参も大歓迎です!無くても大歓迎ですが!!!
>ヘリの新技あの一段高い所で色々練習したいですね~
ヤバイ!もう少し草を刈っておかないと...。少しは刈りました。
>またよろしくお願い致します。
こちらこそ、宜しくです。グライダー製作でなかなか時間が取れませんが、そちらへも訪問したい...。
  1. 2008/03/30(日) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/492-e116da12
