写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

T-REX450Xフライト 何か調子が良くない?

昨日、サーボの故障で飛ばせなくなった3DX-450SEの代わりにT-REX450Xを飛ばしました。

と、言っても受信機、アンプ、ジャイロ、ラダーサーボは共有しているので、3DXから昨夜移植。

バッテリ1本目、ゆっくりスロットルを上げる...あっ、急に回って地面でクルクル!!!
アンプがガバナーモードでした。
アンプの設定をガスモードに変更し、またゆっくりスロットルを上げる...また地面でクルクル!!!
ジャイロの極性が逆でした。
ジャイロ極性を合わせて、またゆっくりスロットルを上げる...急にジャンプアップ!!!
でも、そのままホバリング、のハズが音が変?!落ちてくる...。
最初の地面クルクルでメインギヤを舐めてしまった様です...。
仕方ないのでQuickBladeバッテリ2本飛ばして一端帰宅。

幸いメインギヤはワンウェイベアリングを装着済みの予備が一枚あり、交換。他は良さそう。
バッテリを充電して再出撃。
今度は飛びますが、何かスロットルとピッチがあってないのか、上下動が激しくて飛ばしにくいし、テールが回転アップに負けて振り回されて急に対面になったり、上空でバック飛行になったり...。

次にQuickBlade。
遠くで飛ばしている時に向きを見失って墜落!
慌てて回収に行きましたが捜索ブザー音がしません...。30分ぐらい空き地をウロウロしてましたが、昼食時間近いし、T-REXとプロポを置いてきたし、一端帰宅を決意して空き地の横を歩いて帰宅途中に見上げると、空き地の端にQuickBladeあった!
木に当たったのか、ペラが折れ、バッテリが外れていたため、ブザー音がしなかった様です。
モーターの接着も外れていましたので、これも帰宅してエポキシで接着。8x4→7x4の予備ペラに交換してQuickBlade復活。

昼過ぎに再出撃。今度はT-REXバッテリ2本、QuickBladeバッテリ2本、無事フライト。
でも、T-REXはどこかに問題がある様で、上下動が落ち着かないし、テールがハンチングしてます。
来週末は3DX復活できるか?!
  1. 2008/03/23(日) 23:22:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Ka-8製作3 | ホーム | Ka-8製作2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/487-10f834df
