写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三度、チャイナ クオリティ サーボ!

いいかげん、諦めろ!って声が聞こえそうですが、三度、DS-929MGの搭載にチャレンジ。
一回目二回目と散々でしたが、今回は...。

新規に1個購入して散々動作確認後に改造・交換。
交換後の動作確認でも、特に問題なし。
少し動きが悪い感じ(分解能が低い?スティックの動きに途切れ途切れに動く感じ)もありましたが、まぁ、誤動作程ではないので搭載。
それから念のため?マッサージ機?で振動試験も実施。特に誤動作はせず、OK!(パワーダウンもあったので念には念を入れました...)。

しかし、土曜日は風が強かったので、違いが判るか、疑問でしたが搭載テストフライト開始!

数回の左右移動は問題なし。
ところが急に頭上げ!慌ててエレベータダウン!風に煽られた?!高度があったので、墜落には至らず...。
しばらく、風に煽られながらフラフラとフライトして、早めに着陸!

着陸してホールドしてから動作確認すると...。

交換フライト後の動作状況動画です。(空撮できないので、久しぶりの動画?帰宅後に元のサーボに戻し掛けて慌てて記念撮影です。従来のHS-56HBがぶら下がっているのは無視してください!)

結果は、動画の通りで、三敗目...。
やはり駄目でした。これまではまともに動作していた別の1個が最初の不良品と同じ状態になりました...。さすがチャイナクオリティ!!!(今回はチャイナサーボのリンクはあえて付けません。営業妨害になると不味いので。)

その後、HS-56HBで調整飛行。不安なく、無事終了。
今日は10時から会社のフライト仲間が集まって空き地飛行場で電動ヘリ三昧です!

それから、昨日、可児方面から新たにご参加の方が...。昨日は自分の事が忙しくて、ろくすっぽご挨拶もできずにモーターグライダー一回の飛行でお別れしてしまいました...。今日もいらっしゃるでしょうか?仲間が増えると嬉しいのですが!
  1. 2008/03/02(日) 09:16:24|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<週末のフライト会2! | ホーム | 墜落!墜落!墜落!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/476-8a6b82e8
