写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪、雪、雪! かまくら作り!

今日の天気予報は午後から雨、夜半に雪。でも朝はラジコンフライト、次に充電を開始して歯医者へ。
11時頃、歯医者から帰ってくる途中に雪がちらつきはじめました...。BookOffに行くために歯医者へ同行した娘二人は雪を見て喜んでいますが、私は午後のフライトが中止になるのでガックリ...。

昼食後、外へ出てビックリ!既にだいぶ積もっています。昨年末から今年に掛けての初積雪です。(昨年末、年始とチラチラ降る事はありましたが積もりませんでした。珍しい。)

写真は午後3時の空き地飛行場方向です!寒そうな風景でしょう!
image1215.jpg


さぁ、降ると雪かきが待ってます。

下の娘が「かまくらが作りたい」と近所の友達と雪かきの手伝い?
既に1時間程家の前の道路の雪を集めた状態です。
image1216.jpg


積み上げた雪に穴を空けていきます。
image1217.jpg


反対側からも。
image1218.jpg


両側からの穴が貫通し、娘と友達が同時に入れるサイズになりました!
image1219.jpg


夕方5時過ぎまで、雪かきしてましたがまだまだ降ってきます!
image1220.jpg


諦めて帰宅。
この記事を書いている時点で既に筋肉痛が...。
明日も雪かきしないと駄目だろうなぁ...。ハァ、身体痛!
  1. 2008/02/09(土) 21:52:06|
  2. 近所の風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<後悔先に立たず... | ホーム | 今週のビックリドッキリメカ発進! って?>>

コメント

こんばんは~

あら~、随分積もっちゃいましたね~
コレで、明日はアイスバーン!

転ばないでね!
落とすと被害も拡大かも。
大人しく、家族サービスに徹しましょう。
おっと、筋肉痛かぁ~
  1. 2008/02/09(土) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. イエキャビ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

こんばんは~

いや~積もってますねぇ

>フライトが中止になるのでガックリ
私も同じくラジ中止ですw
雪が降るのはべつに構わないのですが
飛行場までの道のりが厳しいですw

「かまくら」 私も作った事あります
大人2人が入る程の大きさでした
翌日見ると、会社の連中がう〇こ型に悪改造・・・・
その、う〇こ型かまくらは3月まで残ってましたww
会社の駐車場に・・・・・
なんで誰も壊さないのか不思議だったwwww
  1. 2008/02/09(土) 23:58:16 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

こんにちは。こちらよりやっぱり雪は多いですねぇ。
昨日、うちのスタッフの一人がお隣の美濃加茂まで車で仕事に行っていましたが、帰りは車を置いて電車で帰ってきました。
雪が溶けてくれないと車を回収にいけません。
それと僕も2年前の大雪の時にかまくらを作りましたよ。
しばらく筋肉痛になり反省しましたけど。(笑)
  1. 2008/02/10(日) 10:28:28 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

Mitaさん
大雪なんですね。TVの報道で見るよりも迫力あります。
こちらでは、かまくらを作るなんて不可能ですよ~。
  1. 2008/02/10(日) 11:17:14 |
  2. URL |
  3. 室見川飛行倶楽部 #-
  4. [ 編集]

イエキャビさん、いつも御訪問、アドバイスありがとうございます。
>コレで、明日はアイスバーン!
幸い、気温が高いので凍らずにびしょびしょになってます。
>落とすと被害も拡大かも。
やってしまいました...。アーバンXCロストです...。
>大人しく、家族サービスに徹しましょう。
>おっと、筋肉痛かぁ~
あ~、後悔先に立たず。本当に家でじっとしてれば良かった...。
  1. 2008/02/10(日) 13:29:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mitaさん、こんにちわ!

うわ~! すっげ~! 
かなり積もってますね!

長崎県地方は、雪なんかこんげん積もらんばい!
「かまくら」も作ったことなか~! ある意味うらやましか~!

高度の件ですが、やはり500mくらい上がってるんですね!
自分のストラトスの動画と画像の雰囲気(家の大きさとか)が違いますもん。
おかげで、R146ipの受信距離がわかりました。 遠慮無く上げられます。
ありがとうございます。

ただ、Mitaさんのアーバンと違って、翼長1600mmのストラトスだと500mも上げる前に見えなくなる可能性が大きいので、目標350mくらいでがんばってみます。

あ、関係ないですけどニコンF5が修理から戻ってきました。
またパチパチ撮ります。
今度それ用のブログを作ろうかな。
  1. 2008/02/10(日) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつも御訪問ありがとうございます。
>いや~積もってますねぇ
はい、かなり積もりました。
>雪が降るのはべつに構わないのですが
>飛行場までの道のりが厳しいですw
こちらも空き地を歩くと足が冷たい!
>「かまくら」 私も作った事あります ・・・
>う〇こ型かまくらは3月まで残ってましたww
>会社の駐車場に・・・・・
>なんで誰も壊さないのか不思議だったwwww
触ると汚れそうだったとか?
  1. 2008/02/10(日) 13:31:58 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>こちらよりやっぱり雪は多いですねぇ。
あ、やはり、多いですか?
>昨日、うちのスタッフの一人がお隣の美濃加茂まで車で仕事に行っていましたが、帰りは車を置いて電車で帰ってきました。
>雪が溶けてくれないと車を回収にいけません。
雪が溶けるまで休みたかったとか!?
>それと僕も2年前の大雪の時にかまくらを作りましたよ。
>しばらく筋肉痛になり反省しましたけど。(笑)
今、かまくら作りと今朝の雪かき、機体捜索で筋肉痛が極限状態です!
  1. 2008/02/10(日) 13:34:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

室見川飛行倶楽部管理人殿、いつも御訪問ありがとうございます!
>大雪なんですね。TVの報道で見るよりも迫力あります。
凄いでしょう!特に暗い感じの写真なので余計迫力あるかも。
>こちらでは、かまくらを作るなんて不可能ですよ~。
そちらでかまくら作れる時は多治見はたぶん、屋根の雪下ろししないと潰れるかな?
  1. 2008/02/10(日) 13:36:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>うわ~! すっげ~!かなり積もってますね!
あまりありがたくはないのですが、無いとやはり寂しいかな?
>高度の件ですが、やはり500mくらい上がってるんですね!
>自分のストラトスの動画と画像の雰囲気(家の大きさとか)が違いますもん。
たぶん、それ程誤差は無いと思います。
>おかげで、R146ipの受信距離がわかりました。遠慮無く上げられます。
結構優秀な受信機だと思います。でも、一説には感度悪いって話しもありますが。
>ただ、Mitaさんのアーバンと違って、翼長1600mmのストラトスだと500mも上げる前に見えなくなる可能性が大きいので、目標350mくらいでがんばってみます。
あまり上げない方が良いかも...。今日、見失ってロストしました...。
>あ、関係ないですけどニコンF5が修理から戻ってきました。
>またパチパチ撮ります。
フィルムカメラですよね!?フィルムの金銭・緊張感で私はやはりデジカメがいいです!フィルムで綺麗な写真を撮りたい気持ちもあるんですがねぇ...。
>今度それ用のブログを作ろうかな。
是非、作って公開してください。
  1. 2008/02/10(日) 18:27:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/470-4e1f89d2
