写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会社友人の空き地訪問フライト3

今日は会社のもう一人のラジコン仲間、友人のSさんが訪問してくれました。
彼はこちらの記事の様に名古屋RCヘリクラブに所属し、エンジンヘリとモーターグライダーを飛ばしています。
但し、今日はエンジンヘリは持参せず、私の電動ヘリTREX450Xも併せてフルラインアップの飛行機を少しずつ飛ばして経験、それと彼のモーターグライダー、パプリカを持参してフライト。
少し風がありましたが天気は非常に良く、最高のフライトができました。
地上からの写真撮影とアーバンXCで空撮動画を少々実施。空撮は空中で彼のパプリカ撮影を試みましたがほとんどハズレ...。
ほんの少し映っている空撮動画です。前半は映っている部分のみ取り出し。彼の着陸前にアーバンXCがモーター不調で不時着、パプリカの着陸待ちの動画が一番良く映っているかも。
後半40秒はその後のアーバンXCの本日最高高度の一周と着陸時に空き地にたたずむオヤジ二人...。

(DivXコーデックのハイビジョン映像。約67MBの長さ約2分と短め。下の写真を右クリックしてファイルを保存してからご覧ください。)image1160.jpg

フライト途中で鈴の音が草むらからして、引き上げる準備をしていると猟犬登場!そして、空き地飛行場に付き物のキジ打ちおじさんも...。Sさんも空き地フライトをしっかり堪能できたと思います。

Sさん、これに懲りずに是非また一緒に飛ばしましょう!

さて、これで年末年始の休暇は終わり、明日から出勤です...。頑張ろう!!!
  1. 2008/01/06(日) 22:58:33|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<3DX復活! | ホーム | 帰省先の由比ヶ浜での空撮動画>>

コメント

ハイビジョン映像・最高

相変わらず鮮明な画像ですね、細かい所までハッキリ見えますね。
これだけ綺麗だと、映像が始まるまでのロスタイムも苦になりません。(爆)

これの半分でもいいから、自分も空撮してみたいです。(今は携帯からの空撮です。)
カメラを搭載した状態などの画像がありましたら、掲載下さいませ。
恐らく以前掲載されているとは思いますが、宜しくです。

着地後に上空を通過するパプリカの映像は最高でした。
次回も楽しみにしています。(^o^)/
  1. 2008/01/11(金) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. ニトベン #-
  4. [ 編集]

ニトベンさん、御訪問、コメントありがとうございます!
>これだけ綺麗だと、映像が始まるまでのロスタイムも苦になりません。(爆)
ご覧頂いて、ありがとうございます!でも、ロスタイムは申し訳ない...。もっと高速なサーバにアップするとか、検討します。
>カメラを搭載した状態などの画像がありましたら、掲載下さいませ。
>恐らく以前掲載されているとは思いますが、宜しくです。
以前に掲載したのは、搭載状態が判りにくい画像なので、明日にでも撮影・掲載します!
>着地後に上空を通過するパプリカの映像は最高でした。
これが無かったら、ただの撮影失敗でした!上空通過で救われた映像です!
>次回も楽しみにしています。(^o^)/
ありがとうございます!頑張ってみます。
  1. 2008/01/12(土) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/452-3a3cc9c7
