写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会社友人の空き地フライト訪問

昨日、会社の友人が空き地フライトを訪問してくれました。
彼は以前にエンジン飛行機をだいぶ飛ばしていたそうですが、現在ラジコン休眠中。
今年の3月にも、こちらの記事の様にもう一人の友人のクラブを一緒に訪問しています。今回、クラブ所属の友人は休日出勤で合流できず。
曇り空、少し風がありましたが、TREXからフライト開始。ビビリで左右の横移動ホバ程度。

次にEPPシートカッターに化けていたアメンボを復活して、取り付け、調整。アメンボが共振して変な振動が出ましたが、回転数を少し上げ、ピッチを少し抜いたら、ホバリングでは落ち着きました。友人に交代。
リアルフライトで凄く練習している?以前のラジコン歴?か、上げ下げに危うさがあるものの、操縦上手い!あれよあれよの内に対面でヘリが飛んできます!逆に横で見ている私の方がビビってマス!

降ろして私に交代。が、先程の上手いフライトを見ていて興奮した?落としてしまいました...。それも高度が低い所で戻してきて止めきれずに左脇に...。つまらない落とし方をしてしまいました。しかし被害大。

でも、せっかく訪問してくれているのでさっさと次に行きます。盆地上になって風除けしているヘリ用空き地から開けている飛行機用空き地に移動。

F14(可変翼サーボがギヤ欠けで開いたまま)でEDFの感触を、QuickBladeでコロコロした操縦を楽しみました。特に驚いたのが、コロコロしすぎで落とした、と思ったQuickBladeを見事に落とさずにフライトさせてしまいました!さすが経験者!!!

アーバンXCは私が飛ばしましたが風が強すぎて10m程度揚げたところですぐ着陸!

本当は動画撮影をしていれば普段撮影できない自分の機体達の動画が撮れたのですが、それどころではありませんでした。

初めての空き地フライト訪問者、普段一人きりで飛ばしているので緊張する事もありましたが、一緒に楽しく飛ばす事ができて嬉しかったです。是非またやりたい!
  1. 2007/12/09(日) 10:53:17|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<TREX修理、復活! | ホーム | モグラで紅葉狩り (ビデオはタイトル負け?)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/442-e3744834
