写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また堕ちて探して... 壊れて...

今朝は天気予報が少し外れて曇り。
7時半にTREXバッテリ1本目フライト。横ホバ横移動と軽い8の字を練習。少し風がありますが、雲のお陰で太陽も遮られて飛ばしやすい。無理せずに終了。

お次にQuickBlade。少しの風など問題なく、カッ飛んでいきます。
ところが、離れたところで太陽が出てきて、よく見えなくなりました!向きがよく判らず、操作に反応するのが変...。段々離れて行きます、ヤバイ!
仕方なく、スロットルカットで落としました。

しばらくブザー音で捜索。小1時間で発見、近所の人に手伝ってもらってやっと回収しました。

結構派手に壊れました。
プロペラはありません。首が折れてます。受信機も飛び出していました。
image1137.jpg

何故かエルロンホーンが両側とも折れて無くなっています。フィルムも首の根本が剥がれています。右主翼後縁のカーボンが欠けて無くなっています。どんな落ち方をしたのか?
image1138.jpg


TREXは大人しく飛ばしているので墜落、故障してませんが、代わりにQuickBladeが最近、派手に墜落・破損を繰り返しています。
はぁ、修理せねば...。
  1. 2007/12/03(月) 00:07:13|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<重いカメラを積んでもサーマルゲット! | ホーム | 先週末のNG映像>>

コメント

私も似たようなもので…(笑)

みたさん、お久しぶり~。ご無沙汰のしまくりです。
QuickBlade、また修理が楽しそう?ですね。次は太陽に入れないでね~。(^o^)/

私もここ1ヶ月ほどは壊しては廃棄、嫁出ししてます。(爆)
バルサ機は修理が面倒で、年寄りには目が疲れます。 あ~、若い頃は良かった~。(^o^)/
  1. 2007/12/03(月) 09:29:40 |
  2. URL |
  3. ニトベン #-
  4. [ 編集]

ニトベンさん、いつも御訪問ありがとうございます。
>QuickBlade、また修理が楽しそう?ですね。次は太陽に入れないでね~。(^o^)/
はい!油断してしまいました。落としてもなかなか壊れないのでついつい無茶してます!
>私もここ1ヶ月ほどは壊しては廃棄、嫁出ししてます。(爆)
ブログ、いつも拝見しています。
>バルサ機は修理が面倒で、年寄りには目が疲れます。 あ~、若い頃は良かった~。(^o^)/
私も老眼進行中...。機体はまだしも、メカが辛い...。
  1. 2007/12/03(月) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは
あらら、Y.Mita さんも太陽にやられましたか・・・っていうより油断のほうが大きいんですけどね・・・。ヘリで緊張したぶんほっとしたんでしょうね。今日のフライトでは太陽を避けてなんとか無事終わりました。恐ろしいものをみましたが・・・。
  1. 2007/12/08(土) 19:20:44 |
  2. URL |
  3. ♪~( ̄。 ̄)+TOSS #-
  4. [ 編集]

TOSSさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>あらら、Y.Mita さんも太陽にやられましたか・・・っていうより油断のほうが大きいんですけどね・・・。ヘリで緊張したぶんほっとしたんでしょうね。
はい!その通りで、ヘリが調子良く飛んだ分、緩んだ様です。
>恐ろしいものをみましたが・・・。
SNSの日記、見ました。確かに恐ろしい...。よくご無事に生還されました!
私の方は今日、ヘリ堕ちました。結構深刻な被害。現在、修理中...。
  1. 2007/12/08(土) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/439-63f9c60d
