写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休2日目、昼・夕のフライト 夕方、カメラ付きの機体が行方不明に!!!

今日も快晴!風は弱くて絶好のフライト日和!
昼・夕方と飛ばしてきました!!!
少し空の透明度が低くて遠くはよく見えませんが、空撮もバッチリ!
それどころか、空撮カメラで飛びの悪いモーターグライダー、アーバンXCもサーマルゲットして昇っていきます!まさか機体重量2割り増しの機体でサーマルゲット上昇するとは...。
また、NALさんのコメントにヒントをもらい、ニシさんの映像を見ていてカメラの取り付け方を変更してみました。
映像は例によって、処理に時間が掛かるので明日公開予定です。

しかし、夕方にカメラ付きの機体が行方不明になってしまいました。
QuickBladeにSTICKCAMを搭載して飛ばしていて、ヘリを飛ばしている盆地上の空き地で高度が下がりすぎて見えなくなってロスト!
(意味深なタイトル付けるな!って抗議が来そうですが、アーバンXC+ハイビジョンカメラは無事です!!!)

捜索ブザーを付けていたのに、音がしません。っていうか、堕ちたのとはだいぶ離れた養鶏場の近くで似たブザー音がしているのですが、養鶏場内の機械のブザー音?
2時間近く藪漕ぎして探しましたが見つかりませんでした。
明日、脚立を持ってもう一回捜索です...。
はぁ~~、次から次と事件が起こります...。(決して作ったネタではありません!)
  1. 2007/11/24(土) 23:17:40|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<連休2日目の空撮動画 高所恐怖症の方は注意! | ホーム | 連休2日目、朝のヘリ練習>>

コメント

ええ! 確かに タイトル見て 「ホゲっ!?」と リアルにちょと声がでてしまいましたよ(笑)
ああ~あっちですか よかった ・・・って 良い訳では到底ないですね。

発見出来ることを祈ってます。

PS でも よく自分の持ち物でも何故かよく行き方知れずになるモノってあります。
クセが付くとでもいうのでしょうか? で、探しまくってしばらくすると必ず出てくるという。
この場合・・・・やはりあのカムですかねw
  1. 2007/11/25(日) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. NAL #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

こんばんは~

タイトルでビックリしましたが、スティックカムなのねw
でも、アレも生産中止で貴重なので、見つかると良いですね

>QuickBlade
ゾンビの様に蘇る不死身の機体もロストでは如何し様も無いですね
まあ、y-mitaさんの事だから直ぐに見つけると思います~

NALさんの
>この場合・・・・やはりあのカムですかね
あはw それ在り得るwww
  1. 2007/11/25(日) 01:27:44 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #9fn0MV6o
  4. [ 編集]

NALさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>ええ! 確かに タイトル見て 「ホゲっ!?」と リアルにちょと声がでてしまいましたよ(笑)
やはり!少し狙ってタイトルを付けました...。嫌われますね!?
>発見出来ることを祈ってます。
ありがとうございます!今日、朝の捜索で見つけました。別途記事アップします。
>よく自分の持ち物でも何故かよく行き方知れずになるモノってあります。
>クセが付くとでもいうのでしょうか? で、探しまくってしばらくすると必ず出てくるという。
>この場合・・・・やはりあのカムですかねw
ははは!!!その様ですね!
  1. 2007/11/25(日) 19:35:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>タイトルでビックリしましたが、スティックカムなのねw
おぉ!皆さん、引っ掛かって頂いて申し訳ない!って狙ってますが...。
>でも、アレも生産中止で貴重なので、見つかると良いですね
そうなんです!何故か、載せた時に限って堕ちました。
>>QuickBlade
>ゾンビの様に蘇る不死身の機体もロストでは如何し様も無いですね
>まあ、y-mitaさんの事だから直ぐに見つけると思います~
ありがとうございます!ゾンビのごとく、復活しました!でもかなりボロボロになってきたかも...。
>NALさんの
>>この場合・・・・やはりあのカムですかね
>あはw それ在り得るwww
やはりその様です。発見できましたので墜落映像もアップします!
  1. 2007/11/25(日) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

あれま~
まずは新聞を探しましょう。

って、そんな事はないですよね。
暫くは良いお天気が続きそうです。
発見される様祈っています。
  1. 2007/11/25(日) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. イエキャビ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

イエキャビさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>あれま~
>まずは新聞を探しましょう。
ははは!新聞で見つかると良いのですが...。それ程大きな機体じゃないし、市街地に堕ちてないので...。
>発見される様祈っています。
御免なさい!記事を書くのが遅れていますが、既に発見しました!ありがとうございます!!!
  1. 2007/11/25(日) 20:35:04 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/434-96d1108f
