写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休2日目、朝のヘリ練習

連休2日目の朝、南の国のサンタさんからのTREXの朝練風景です!

空撮が続くと飽きると思いますので、今日は地上撮影です!
でも、映像の範囲が狭いので、最初は浮上と腰の高さでの横移動。低すぎて落としそうで怖いです!
2007年11月24日TREX 朝の練習1 腰の高さでの横移動練習

次はもう少し上空に上げて(と言っても2m程度ですが)での横移動。やはり落とすのが怖いし、写らなくなるので大きな動きはしていません。
2007年11月24日TREX 朝の練習2 アイレベル少し上の横移動練習

さあ、これで南の国のサンタさんにもTREXが無事飛行している姿が届くでしょう!
  1. 2007/11/24(土) 23:05:36|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<連休2日目、昼・夕のフライト 夕方、カメラ付きの機体が行方不明に!!! | ホーム | 連休初日、夕方の映像! 快晴! でも、空撮は難しい>>

コメント

うわ~ヘリ楽しそう~また浮気心が・・・
1回目より2回目のほうが安心して見れますが、気のせいでしょうか。腰の高さぐらいだと安定しにくいって何かで読んだ覚えがありますが、2回目で少し慣れたっていうのもあるんでしょうね。1回目は見ていて緊張感が伝わってきますが、2回目はフレームアウト、フレームインで思わず笑ってしまいました。
私のサンタさんはどこに・・・
  1. 2007/11/25(日) 10:56:01 |
  2. URL |
  3. ♪〜 ̄。 ̄)+TOSS #-
  4. [ 編集]

復活おめでとうございます。恐る恐る飛ばしている様子が伺われます(笑)。
動画を見るとエレベータ方向に舵が残るようですが・・・。D/Rとの兼ね合いもありますがEXPを少なくすると良い場合があります。是非試して見てください。
  1. 2007/11/25(日) 18:37:01 |
  2. URL |
  3. 室見川飛行倶楽部 #-
  4. [ 編集]

TOSSさん、連続のコメントありがとうございます!
>うわ~ヘリ楽しそう~また浮気心が・・・
はい!どんどん浮気してください!この浮気なら奥様も許す?!
>1回目より2回目のほうが安心して見れますが、気のせいでしょうか。
>腰の高さぐらいだと安定しにくいって何かで読んだ覚えがありますが、2回目で少し慣れたっていうのもあるんでしょうね。
実際、1回目は低すぎて不安定です。
>1回目は見ていて緊張感が伝わってきますが、2回目はフレームアウト、フレームインで思わず笑ってしまいました。
地上でのヘリ撮影はこんなモンです!飛行物体を自動追尾するカメラが作れると嬉しいのですが...。そのうちに頭にカメラを固定した怪しいおじさんが空き地に出没するかも...。
>私のサンタさんはどこに・・・
案外近くにいるかも?!
  1. 2007/11/25(日) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

室見川飛行倶楽部管理人殿、いつも御訪問、アドバイスありがとうございます。
>復活おめでとうございます。恐る恐る飛ばしている様子が伺われます(笑)。
はい!復活が嬉しくて、落としたくなくてかなりビビリです!
>動画を見るとエレベータ方向に舵が残るようですが・・・。
実は重心位置が合わなくて、少し前に傾いています。バッテリのサイズを小さくするか、テールサーボをもっと大きな物にするか、テールに重りを付けるか...。悩んでます。
>D/Rとの兼ね合いもありますがEXPを少なくすると良い場合があります。是非試して見てください。
実はD/RもEXPも入れていません。素のままです。いつもいじっているのはスロットルとピッチカーブ、ジャイロのゲインぐらいで他の舵はそのままです。
今まで入れた事が無いのですが、入れた方がいいのかなぁ?
  1. 2007/11/25(日) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/433-a8906f69
