写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休初日、朝快晴!でも、風が強い!

三連休の初日朝10時、快晴です!
恵那山や少し雪をかぶった御岳山が見えます!
さぁ、ヘリにグライダー、無尾翼機、そして空撮です!
でも、風が強い!

ヘリは少し盆地の空き地で飛ばしましたが、風でテールがぶれます!怖い!!!
せっかく復帰したヘリを壊したくありません。恐る恐るホバリング、そして左右への横移動のみで1バッテリ終了。

次に場所を変えてカメラを積んでアーバンXC発進!!!
風に煽られまくって怖い!!!主翼がしなってます。1回、上空に上げましたが早々に降ろします。
空撮カメラも向きが少し下だった様で、機種が思いっきり写り込んでいます。
結構遠くの山も写っていますが、風で、もの凄く映像が揺れます!
着陸と言うより、墜落に近い降ろし方になりました。
(DivXコーデックのハイビジョン映像です。容量約170MBです。酔いますので注意!)
風の中のフライト、20071123アーバンXC朝

最後にQuickBlade。
何か様子が変!バッテリを接続してもエルロンが動きません。何回か接続を繰り返していたら復活しました。
さすがに元気に飛び回りますが、少しパワー不足の様な...。
でも、2バッテリしっかり飛ばして満足です!

快晴は良いのですが、もう少し風が弱いと嬉しい。
  1. 2007/11/23(金) 20:22:48|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<連休初日、夕方の映像! 快晴! でも、空撮は難しい | ホーム | 奇跡の復活!? いえ、復活ではなく別の奇跡です!>>

コメント

こんばんは。

>さぁ、ヘリにグライダー、・・・・
あれ?なんで?写真を見ると別物??
3DXに樹脂は無いはず?

落ち着いて下の記事を見ました。
良かったですね~
普段の行いが良いからですよね~

これって、
まだまだ奇跡が続いているって事ですか??

年末ジャンボで・・・・・
  1. 2007/11/23(金) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. イエキャビ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

こんばんはです~

>風でテールがぶれます!怖い!!!
私も風が強い日はヘリ飛ばすのが怖いです
ホバ練習に夢中になってた時はそんなに怖く無かったのに~
飛行機でマッタリ飛行に慣れてしまったからなーww

前記事の奇跡の復活
やっぱy-mitaさんの人柄かな?
サンタさんも「恥ずかしいのでバンドル名を含めて書くな」
この台詞 くわ~!凄くカッコイイ!!

私も一度は言って見たいですねwww

>ハイビジョン映像です。容量約170MBです。酔いますので注意!
田舎のナローバンドじゃ厳しいwwww
時間をかけてダウンロードしますw
 

  1. 2007/11/24(土) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

こんばんは

やっぱり天気がいいと気持ちいいですねぇ。青空最高です。映像もハッキリクッキリできれいです。遠くの山並みまでバッチリですね。

ヘリ再開おめでとうございます。私のクラブでも「飛行機あげよか」って言ってくれるひとがいますが、狭いマンションではもう置く(掛る)場所がありません。次をつくるにも手放さなくてはなりませんが、苦労して作った機体はなかなか・・・。

あした新しいエンジンで、空撮挑戦してみます。
  1. 2007/11/24(土) 01:13:17 |
  2. URL |
  3. ♪〜( ̄。 ̄)+TOSS #-
  4. [ 編集]

イエキャビさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>良かったですね~
>普段の行いが良いからですよね~
ありがとうございます!でも、私の行いが良かったのではなく、すばらしいインターネットでの出会いがあったからです!
>まだまだ奇跡が続いているって事ですか??
>年末ジャンボで・・・・・
う~ん、どうでしょう?今日1機行方不明になったので、疑問ですね。
欲を出すと奇跡は起きないですよ!
  1. 2007/11/24(土) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつも御訪問ありがとうございます。
>>風でテールがぶれます!怖い!!!
>私も風が強い日はヘリ飛ばすのが怖いです
>ホバ練習に夢中になってた時はそんなに怖く無かったのに~
>飛行機でマッタリ飛行に慣れてしまったからなーww
凄く同感!私もホバ練ではそれ程怖くなかったのですが、やはり飛行機慣れですかねぇ?!
>やっぱy-mitaさんの人柄かな?
これは無い!!!
>「恥ずかしいのでバンドル名を含めて書くな」
>この台詞 くわ~!凄くカッコイイ!!
凄いでしょう!!!書きたくてウズウズしちゃうんですけどね!
>私も一度は言って見たいですねwww
是非、言ってください!
>>ハイビジョン映像です。容量約170MBです。酔いますので注意!
>田舎のナローバンドじゃ厳しいwwww
御免なさい!何か解決策があれば良いのですが...。
  1. 2007/11/24(土) 22:02:38 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

TOSSさん、こんばんは!
>やっぱり天気がいいと気持ちいいですねぇ。青空最高です。映像もハッキリクッキリできれいです。遠くの山並みまでバッチリですね。
この後、もっと綺麗な映像があるのですが、処理に時間が掛かってなかなかアップできません。
>私のクラブでも「飛行機あげよか」って言ってくれるひとがいますが、狭いマンションではもう置く(掛る)場所がありません。次をつくるにも手放さなくてはなりませんが、苦労して作った機体はなかなか・・・。
いいですね!寝る場所を削ってでも置きましょう!って、以前、玄関にも掛けているのを見た様な...
>あした新しいエンジンで、空撮挑戦してみます。
おぉ!空撮動画、期待しています!
  1. 2007/11/24(土) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/431-277d1623
