写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奇跡の復活!? いえ、復活ではなく別の奇跡です!

先週末、派手に墜落して壊れてしまった電動ヘリ、3DX450SEが1週間で奇跡の復活!?でも、当分復活できないはずなのに何故!?宝くじでも当たった???
image1124.jpg


いえ、宝くじ以上の奇跡かも...。
下手くそで操縦ミスによりヘリを落として落ち込んでいた私を哀れんで、南の国のサンタクロースが少し早いクリスマスプレゼントを贈ってくれました!!!
それに、予備部品としてもう1機!!!(正確には少し部品が足りませんが)
image1125.jpg

サーボ3つとモーター、SBECに予備ローターや予備マストも入っていました。
実はアーバンXCとインターネットが縁で、ある方が超格安で譲ってくださいました!
あまりにタイムリーでむちゃくちゃ感謝しているのですが、恥ずかしいのでバンドル名を含めて書くな!との事なので、サンタさんにしています!

早速、今朝初フライト。随分整備されていた様子で、トラッキングも一発であって、ヘッド周りもガタがなく、素直に浮きました。
さぁ、三連休は落とさない様に練習再開です!

南の国のサンタさん、感謝感激です!!!
これからも阿呆な私を見捨てずによろしくお願いします!!!
  1. 2007/11/23(金) 17:43:22|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<連休初日、朝快晴!でも、風が強い! | ホーム | ハイビジョン動画の空撮(先週末のアーバンXC空撮動画)>>

コメント

こんにちは。
ちょっと目を離していた隙に復活…再起不能そして奇跡!
かなりドラマチックな展開だったんですね。
私もちょっと浮気の虫が騒ぎだしてヘリがお留守ギミではありますが
休止する予定ではありませんのでまた一緒にがんばりましょうね!
  1. 2007/11/23(金) 18:18:35 |
  2. URL |
  3. kaepapa #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

かえぱぱさん、ご無沙汰しています。
>ちょっと目を離していた隙に復活…再起不能そして奇跡!
最近、ドリフトに走っている様子はRSSリーダに登録したブログから知ってますが、なかなかメカニカルでいいですね!
>かなりドラマチックな展開だったんですね。
事実は小説より奇なりと申しますが、本当に、いつも皆さんに助けられてドラマチックなラジコンライフです!
>私もちょっと浮気の虫が騒ぎだしてヘリがお留守ギミではありますが
>休止する予定ではありませんのでまた一緒にがんばりましょうね!
はい!風の強い季節はカーラジコン、風が治まったらヘリで頑張りましょう!
  1. 2007/11/23(金) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

わお 意外な路線からの復活! オメです。
そのティラノ君のキャノピー、カットが斬新ですね なんかかっこいいな。

先の日記のレスこちらですいませんが 低空飛行撮影のパイオニアの方ですが

http://www.bird-eyes.com/index.html

こちらの方ですね RCは無いとおもってましたらばHPのTOP写真にはヘリが!
やはりその道でもあらせられるようですね。

それと<舵角が緩やかな状態>ですが へんなこと書いてすいません。
エレベータとラダーの舵の角度という意味で書いてましてデュアルレートと言っていいのでしょうか?
ラダー旋回時等でもカメラ映像のパンする速度が緩やかになれば目が付いていきそうだなと思いまして。
でも それが原因で墜落・・・以下略で(笑)
  1. 2007/11/24(土) 01:41:11 |
  2. URL |
  3. NAL #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

おはよう御座います。
復活おめでとう御座います。
すごいですね~2機もですか!
良いお仲間恵まれて、素晴らしいですね~
私の方も最近、近くで仲間が出来オフ会したりしてます。
Y.Mitaさんも、それほど遠くはないので機会が有れば御一緒しませんか?
  1. 2007/11/24(土) 07:22:31 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

NALさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>わお 意外な路線からの復活! オメです。
>そのティラノ君のキャノピー、カットが斬新ですね なんかかっこいいな。
ありがとうございます!キャノピーカットから出所がばれそうですね!
>低空飛行撮影のパイオニアの方ですが
一度見てみます!
>それと<舵角が緩やかな状態>ですが へんなこと書いてすいません。
>エレベータとラダーの舵の角度という意味で書いてましてデュアルレートと言っていいのでしょうか?
>ラダー旋回時等でもカメラ映像のパンする速度が緩やかになれば目が付いていきそうだなと思いまして。
了解しました。確かに今の方向変更は早過ぎて見にくいですね。
でも、ヒントをいただいて少し違った撮影方法も試してみました。今日撮影したのですが、映像処理上、明日以降の公開となります!
>でも それが原因で墜落・・・以下略で(笑)
違う機体が墜落、行方不明となりました...。明日はまず捜索です。
  1. 2007/11/24(土) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、ご無沙汰しています!コメントありがとうございます。
>復活おめでとう御座います。
ありがとうございます。
>すごいですね~2機もですか!
>良いお仲間恵まれて、素晴らしいですね~
タラちゃんさんを含めて、本当に素晴らしい方々に知り合って、幸せです。
インターネットでブログやHP、電動ヘリやグライダーが縁で知り合った方々に感謝しています!
>私の方も最近、近くで仲間が出来オフ会したりしてます。
>Y.Mitaさんも、それほど遠くはないので機会が有れば御一緒しませんか?
おぉ~!!!それはいいですねぇ!最近自作されている大型電動ヘリも是非みたいですし、まずは掲示板にお邪魔します!
  1. 2007/11/24(土) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/430-f2d83280
