写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天気が悪い。 日曜大工のお題が三つ

今日も朝から雨。昼過ぎにやっと雨があがったけど、風も強い。
3DX450SEはバッテリ1本。上空で8の字飛行を練習。3回程回したけどやはり風が怖い!復活以降、まだ墜落なし!上手くなった?単なるビビリ!!!
QuickBladeは風にも負けず、元気にブンブン飛び回ります。バッテリ2本消化。
その他、新兵器の初飛行。辛うじて無事飛行、でも重い!!!

奥様から日曜大工のお題が三つ。
一つ目、写真の後ろに写る、縦のパイプが窓の前で邪魔!横にずらして欲しい。
(これはアーバンXC1号機完成直後の2007年6月の古い記事の写真を使い回し。
image0740.jpg


二つ目、台所の流しと冷蔵庫の間、食器洗浄機の下にゴミ箱が入る様にせよ!冷蔵庫を買い換える前は入っていた。古い台は捨てた。
image1120.jpg

三つ目、玄関の靴が邪魔なので、上がる前の台を作って下に入れたい。
image1121.jpg

唯一、これのみ完成!すのこを買ってきて、安い長い木材をホームセンターで20cmの長さに切断してもらい、足として釘付けして完成。上に古いカーペットを敷く予定。
他の二つは材料は購入したが、製作が間に合わず、来週末(正確には天気の悪い次の週末)に持ち越し!
  1. 2007/11/11(日) 23:43:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<新兵器搭載! しかし、環境が...。 旧兵器大破! 復活できない...。 | ホーム | 天気良くない。空撮動画カメラ機構について。>>

コメント

Y.Mitaさん、こんばんわ!

どこのお宅でも、奥さんの方が権力があるんですね。 ウチだけかと思ってました。

>新兵器の初飛行。辛うじて無事飛行、でも重い!!!

う~ん!気になるフレーズですね!

「何かが飛んで、重かった!」と言う事ですね。

まあ、近いウチに教えていただける事を期待してます。

ちなみに、九州は良く晴れてていいんですが、仕事で飛ばせませ~ん!

時間を作って飛ばします!
  1. 2007/11/12(月) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

ども 
メタルラック片足、
スノコモディファイ、
いやあどこの家庭でも一緒ですねえ(笑)

ヘリはちょっともどかしいぐらいの練習が長生きの秘訣かと
最近自分はそう思い始め、フライトはなるべく多めに、内容はゆったりと
になってます。

新兵器・・・同じく楽しみにしてます。
  1. 2007/11/12(月) 01:20:57 |
  2. URL |
  3. NAL #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

おはようございます。

この週末は天候に恵まれませんでしたね~

>3DX450SEはバッテリ1本。・・・
>まだ墜落なし!上手くなった?単なるビビリ!!!
上手くなったのに決まってますよ!

片足メタルラックいけてます。
流しに棚を付けちゃうと、足の分だけ空間が広がるけど、加重が心配かな
  1. 2007/11/12(月) 07:17:53 |
  2. URL |
  3. イエキャビ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問ありがとうございます。
>どこのお宅でも、奥さんの方が権力があるんですね。 ウチだけかと思ってました。
はい!子供の手前、私を立ててくれますが、権力は間違いなく...。
>>新兵器の初飛行。辛うじて無事飛行、でも重い!!!
>う~ん!気になるフレーズですね!
>「何かが飛んで、重かった!」と言う事ですね。
すいません、引っ張ってしまって...。天気が良ければ公開するハズだったのですが。
>ちなみに、九州は良く晴れてていいんですが、仕事で飛ばせませ~ん!
仕事が忙しいのは次の資金のためにも重要です!でも、やはり飛ばしたいですね!
  1. 2007/11/12(月) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

NALさん、いつも御訪問ありがとうございます。
>メタルラック片足、スノコモディファイ、
>いやあどこの家庭でも一緒ですねえ(笑)
あははは!お恥ずかしい...。
>ヘリはちょっともどかしいぐらいの練習が長生きの秘訣かと
>最近自分はそう思い始め、フライトはなるべく多めに、内容はゆったりと
>になってます。
どうも、その様ですね!今思うと、半年前に小休止する前は無理に飛ばしすぎていたかもしれません。
>新兵器・・・同じく楽しみにしてます。
なんか、引っ張りすぎて期待が膨らみすぎると後の反動が怖くなってきました!今週末は何が何でも公開しないと!
  1. 2007/11/12(月) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

イエキャビさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>この週末は天候に恵まれませんでしたね~
本当にイヤな天気でした!
>>まだ墜落なし!上手くなった?単なるビビリ!!!
>上手くなったのに決まってますよ!
ははは!練習なしに上手くなれれば良いのですが、半年練習していなかった事からして、やはりビビリでしょう!
>片足メタルラックいけてます。
>流しに棚を付けちゃうと、足の分だけ空間が広がるけど、加重が心配かな
これはNGの方で、新規製作はまだなんです!
実はメタルラックだと、棚板が狭くて、下にゴミ箱が入る幅がありません。
そこで、化粧板と少し幅広の板二枚を購入してきて、二枚の板を足にする予定だったのですが、夕方飛ばしに出動して時間切れ。
この製作と鉄パイプ移動は次回天気の悪い週末(難しいから?って事にして、ラジコン優先!)となりました。
  1. 2007/11/12(月) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

>そこで、化粧板と少し幅広の板二枚を購入してきて、二枚の板を足にする予定だったのですが・・・・
なるほど。
Z型の棚(あるいはサイコロボックス)を作って片側は冷蔵庫の上、もう一方は流しの上で加重を受けると下が広いかななんて思っていました。
  1. 2007/11/13(火) 07:06:34 |
  2. URL |
  3. イエキャビ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

イエキャビさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>Z型の棚(あるいはサイコロボックス)を作って片側は冷蔵庫の上、もう一方は流しの上で加重を受けると下が広いかななんて思っていました。
おっ!いいですねぇ!でも、食器洗浄機の重さに耐えられるかなぁ?検討してみます!(L字金具で留めたら行けるかな?あるいはワイヤーで釣るか?)
  1. 2007/11/13(火) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/427-739e8471
