写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

好天のアーバンXCフライト

今日は昼もすこし曇っていましたが、好天。
アーバンXCは少しサーマルに乗って気持ちよくフライトしました。
空撮も好調。でも、少し画面が歪む様な気も...。どこか壊れた?それとも気のせい?
(いつもと同じ様な風景です。新しい物は映っていません。)
  1. 2007/11/04(日) 23:49:20|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<いつも御訪問ありがとうございます!!! | ホーム | ラジコン関連買い物 その1>>

コメント

Y.Mitaさん、こんばんわ!

アーバンですが、1回の飛行時の高度はどれくらいまで上げられるんでしょうか?

ほぼ毎回の空撮動画は見させてもらってますが、自分はあそこまで上げられません!
自分も今年の8月にストラトスで空撮動画を撮りましたが、150~200mくらいだろうと思われます。

Y.MitaさんのアーバンXCは500mくらい上がってるんではないでしょうか!
  1. 2007/11/05(月) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

カメラ復活おめでとうございます。
上昇しきってからの「ぶゎーん ・・・ぶゎーん・・」のリズムが心地よさそう・・・
乗れる物なら乗りたいですねえ!
(丁度子供が読んでいるドラえもんに戦艦大和のRCに乗るあの有名な話し※が出てきてましたが)
毎度おなじみゴルフ場のあたりをみながら もうちょっと広角だとより乗ってる感がでるのかな?
とか思いましたがそのカメラに合うワイコンなんて無いでしょうね・・・

先日のバッテリー比較記事は大変参考になりました。
選定する際の予備知識にさせてもらいます。


※有名なのは一人で零戦編隊を操作したスネ吉にいさんさなのですが
  1. 2007/11/05(月) 18:07:30 |
  2. URL |
  3. NAL #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>アーバンですが、1回の飛行時の高度はどれくらいまで上げられるんでしょうか?
未だに測った事無い、っていうか、測れないんですよ。
>ほぼ毎回の空撮動画は見させてもらってますが、自分はあそこまで上げられません!
ありがとうございます。もう少し変化があると良いのですが、毎回同じ様な動画ですいません!
>自分も今年の8月にストラトスで空撮動画を撮りましたが、150~200mくらいだろうと思われます。
>Y.MitaさんのアーバンXCは500mくらい上がってるんではないでしょうか!
う~ん、判りません。なにか良い測定方法ないですかねぇ?
SALなどの機体用の高度計やハカルンジャーもっちんさんのお勧めE-LOGGERなどもありますが、高度測定のためだけに大枚出すのもなかなかできず。
GoogleEarthで似た景色から高度を割り出せるか、とやってみたけど眼球点に変なオフセットが掛かって駄目。空中から何か落として落下時間から割り出そうかと夢想したけど危険なので却下。いっそ、凧揚げでカメラを上げて、似た景色を撮影した時の糸の長さと糸の傾きから高度を割り出そうか、と考えています。って考えるよりポチッとした方が早いし、確実かな?
  1. 2007/11/05(月) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

NALさん、いつも御訪問ありがとうございます。
>カメラ復活おめでとうございます。
ありがとうございます。
>上昇しきってからの「ぶゎーん ・・・ぶゎーん・・」のリズムが心地よさそう・・・
うぅっ!これって実は下手くその証拠!エレベータ引きすぎて失速して波の様に上下...。無駄に高度が下がる!
>乗れる物なら乗りたいですねえ!
>(丁度子供が読んでいるドラえもんに戦艦大和のRCに乗るあの有名な話し※が出てきてましたが)
おぉ!ありましたねぇ、そんな話しが。
私も本当は無線カメラを積んで、アイトレックの様なビュアーで乗っている感覚で操縦したいのですが、皆さんの無線カメラを見ているとアマチュア無線免許で電波飛ばさないと無理そうなので、将来の夢として構想暖めています。
>毎度おなじみゴルフ場のあたりをみながら もうちょっと広角だとより乗ってる感がでるのかな?
>とか思いましたがそのカメラに合うワイコンなんて無いでしょうね・・・
それがあるんです!!!って購入できてないし、試していないのですが、こんなワイドレンズが...。ネットワークカメラ用オプション広角レンズhttp://www.corega.co.jp/product/list/others/nclensw.htm
先日の「余った情報達...」の記事の時に書こうか、と思ったのですが、情報多すぎて書ききれなかった更に余りです!
>先日のバッテリー比較記事は大変参考になりました。
>選定する際の予備知識にさせてもらいます。
もう少し酷使してから記事にすべきなんでしょうが、なかなか安いバッテリの比較記事が無いので良いかな?
  1. 2007/11/05(月) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/424-e8fe3ec6
