写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リハビリフライト カメラ復活空撮

今日は朝から良い天気!!!昨日が出勤だったので、ちょっと短い週末。
先週末見つかった空撮カメラと先週末から復帰したEPヘリの3DXでスタート。
キャノピーの上に厚みのある両面テープでチョン付けして空撮。
やはり、振動が結構出ます。
フライト自体はリハビリ中なので、大人しく上げてアイレベルホバ、横向きホバ程度。途中少しだけ上空に上げましたが、たかだか電信柱の高さ程度。
カメラも調子は良さそう。

この後、場所を移動してQuickBladeとアーバンXC。両方共修理完了後のテスト飛行でしたが、調子良い!!!
図書館行って、ケーズデンキとエイデンでひやかして、バッテリの充電も完了。
さぁ、昼の2回目出動!!!
  1. 2007/11/04(日) 12:36:57|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ラジコン関連買い物 その1 | ホーム | 余った情報達... 空撮動画カメラ探し>>

コメント

こんにちは
ヘリでの空撮ですか・・・初めて見たような気がします。
大きい画面でみたら酔ってしまうかも・・・。
ヘリは楽しそうですね。一度やってみたいんですが、私の師匠や同好会の人たちがどうもヘリ嫌いで、なかなかチャンスが無さそうです。恐らくやらず嫌いなんでしょうけど・・・。
それにしても、なぜアクションカムの動画が撮れてなかったのか、楽しみにしていた分ショックが大きいです。期待させといて申し訳ありません。
  1. 2007/11/04(日) 17:33:34 |
  2. URL |
  3. ♪~( ̄。 ̄)+TOSS #-
  4. [ 編集]

TOSSさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>ヘリでの空撮ですか・・・初めて見たような気がします。
そうですか?私のブログを良く訪れている方々はヘリ空撮、多いですよ!例えばもっちんさんとか、ニクスキーさんとか、最近コメント頂けないタラちゃんさんとか...。
>大きい画面でみたら酔ってしまうかも・・・。
3Dだと酔うでしょうね!?
>私の師匠や同好会の人たちがどうもヘリ嫌いで、なかなかチャンスが無さそうです。恐らくやらず嫌いなんでしょうけど・・・。
他にも飛行機やっている人達からすると、ヘリは邪魔みたいですね。本当は両方やるともっと面白いのに...。
>それにしても、なぜアクションカムの動画が撮れてなかったのか、楽しみにしていた分ショックが大きいです。期待させといて申し訳ありません。
いえいえ!楽しみに待ってます!
  1. 2007/11/04(日) 20:32:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/422-c776affb
