写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

QuickBladeは風の中でも元気!

日中は結構風が強くてアーバンXCを飛ばすのは大変でした。
でも、風の中でもQuickBladeは元気に飛び回ります!
まずは地上で記念撮影。
image1052.jpg

次にいつもの様にプロポ左手、カメラ右手でフライト撮影...。
撮れません!!!スピードが早いのと機体が不安定なのでロクに写りません。
一番マシなのでこれ。
image1053.jpg

あとは散々...。(クリックすると大きくなりますが、見ても...)
普通、エレボン機の操縦はプロポの左手でエレベータ、右手でエルロンとスロットルを操作します。しかし撮影では右手がカメラで塞がれるので、ラダースティックでエルロンを動かせる様にミキシングしてます。しかしスピードが早いのでカメラの焦点が迷うし、風でフラフラするし...。
もっと修行が必要です。
image1054.jpg
image1055.jpg
image1056.jpg
image1057.jpg

アーバンXCも強風下ではサーマルゲットどころでは無く、風に正対していないと流されてしまって戻ってきません。下手に旋回なぞすると、フラフラ...。
一度、風下に流されてしまうと、対気速度を上げるために高度を落とすしかなく、どんどん落ちていきます。
映像はいつもと同じ。但し、風に吹かれたグライダーが如何に苦しいかは判るかも...。
  1. 2007/10/20(土) 23:49:15|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<無敵?!のQuickBlade、墜落・大破! | ホーム | 雲上の散歩?>>

コメント

無尾翼機の写真迫力ありますね。すごく大きな無尾翼機が飛んでいるように見えましたよ^^
  1. 2007/10/24(水) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. カシマシ #-
  4. [ 編集]

カシマシ殿、いつもコメントありがとうございます。
>無尾翼機の写真迫力ありますね。
結構ズームアップして、ぶつかりそうなぐらい近づけて撮ってますけど自分では今一つだなぁ~って思っていたんですが、ありがとうございます!
>すごく大きな無尾翼機が・・・
実際は翼幅700mmとアーバンXCに比べるとオモチャです!
  1. 2007/10/24(水) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/412-45161294
