写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雲上の散歩?

天気予報は晴れなのに、朝は曇り空。風も強い!
朝からQuickBladeを飛ばしていたら、何か下を白い物が通過!あれ?良く見ると雲らしい。
そこでアーバンXCで空撮開始!
風が強いのでかなり飛ばしにくいし、曇っているのでサーマルは無さそう。仕方ないのでいつもの様にモータを2分間回して上空へ!
いつもと違って雲上の世界!
(途中上昇中2回と高度が下がって雲の下から再度上げるまでをカット)
  1. 2007/10/20(土) 20:45:49|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<QuickBladeは風の中でも元気! | ホーム | 天気が良くない!>>

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!

すばらしい景色ですねぇ。雲のじゅうたんですか・・・。

こちらも朝から風が強かったです。今日は風呂のリフォームで行けませんでしたが、行けててもこの風では私には飛行無理です・・・。
  1. 2007/10/20(土) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. ♪〜( ̄。 ̄)+TOSS #-
  4. [ 編集]

TOSSさん、いつもコメントありがとうございます。
>雲のじゅうたん・・・
普通だと、地上から雲の上に上がるのはかなり大変なんですけど偶然、おもしろい空撮動画が撮れました!
スロープだと、山の上に登るので結構雲海もあるんでしょうけど...。
>この風では・・・
パワーのある機体だと結構飛ばせますよ!こちらもアーバンXCはかなりやばかったですが、QuickBladeは元気に飛び回りました!最後は...でしたが!
  1. 2007/10/20(土) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

動画拝見しました。
あのカメラが「キュルルッ」って回転する音、カワイイですね。
途中何回もレンズフレアが出るとこでやは水蒸気が多いためでしょうか
綺麗なリングが見えてましたね。
個人的にはああいう絵を見せられるとぐっと来ます。
カメラが回って丁度太陽に向かうとこなんか「ォォ~う」って
いいなモグラいいなモグラやばいなモグラ。
  1. 2007/10/20(土) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. NAL #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

NALさん、いつも御訪問ありがとうございます。
>動画拝見しました。
ありがとうございます!今日の動画は久しぶりに少し面白いかな?
>あのカメラが「キュルルッ」って回転する音、カワイイですね。
本当はサーボスローというアダプタを挟んで回転をゆっくりにしたいのですが、ついつい後回しになっていて...。
>途中何回もレンズフレアが出るとこでやは水蒸気が多いためでしょうか
>綺麗なリングが見えてましたね。
水蒸気も多いのですが、やはりカメラの性能が良くないのも関係しているかも...。
>カメラが回って丁度太陽に向かうとこなんか「ォォ~う」って
>いいなモグラいいなモグラやばいなモグラ。
いいでしょモグラ欲しいでしょモグラ転びそうでしょモグラ、更に空撮カメラも欲しくなったでしょ!!! ←悪魔のささやき...
  1. 2007/10/21(日) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/411-7ad35eca
