写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天気が良くない!

既に1ヶ月半、天気のいい日に飛ばせてない!!!最後にアーバンXCがサーマルゲットして気持ちよく飛んだのが9月1日。以降何故か天気が悪い日しか飛ばせない。
今日もずっと曇り空。空撮したけど、サーマルが期待できないので1分半もモーターを回して無理矢理空へ!
QuickBladeのお陰で欲求不満にならずに済んでいるが、やはり気持ちいい空を見上げて飛ばしたい!
あ~、今週末は秋晴れの気持ちいい天気にならないかなぁ...!?
  1. 2007/10/14(日) 23:45:56|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<雲上の散歩? | ホーム | QuickBlade空撮>>

コメント

お久しぶりです。
動画見させてもらいました。モーターoffにしたところからはほんと爽快です^^
今週末、晴れると良いですね。
私の方は天気が良かろうと悪かろうと、なかなか飛ばしに行けません・・・
飛行場は車で行けば15分あれば行けるのに自転車だと40分はかかります。
学校から帰って、準備して、行って、飛ばして、帰る・・・・なかなか出来ません(^_^;)
休日は殆ど部活の試合だし・・・
なんとか家の近くで飛ばせる場所はないかと必死に探しています(ーー;)
  1. 2007/10/15(月) 23:08:07 |
  2. URL |
  3. みっさん #-
  4. [ 編集]

みっさん、いつも御訪問ありがとうございます。
>ほんと爽快です^^
>今週末、晴れると良いですね。
晴れるともっと爽快なんですけどね!!!
>休日は殆ど部活の試合だし・・・
結構、部活が大変そうですね!頑張ってください。ラジコンもね!
>なんとか家の近くで飛ばせる場所はないかと必死に探しています(ーー;)
GPヘリを飛ばせる場所は難しいでしょうね!本当はEPヘリでも飛ばす場所探しの難しさは同じなんでしょうが、音だけで敬遠されますからね。慌てず、気長にいきましょう!
  1. 2007/10/17(水) 06:59:39 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こちらでは初めましてこんにちわ。
とうとうおじゃまします~。

秋は空物に最適な季節と聞いてましたが
初めてそのシーズンになって季節とは別に天候が・・・と思いました。
自分の地方も天候今ひとつです、雨は無いですが風があまりに強くて。
いつもココを覗いてはモグラが欲しい衝動をおさえるのが大変です(笑)

もしこの先転ぶことがありましたらばご指導よろしくお願いします。




  1. 2007/10/17(水) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. NAL #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

NAL殿、いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます。
>風があまりに強くて。
実は、私が昨年朝練を始めたのも、練習不足解消と共に風が原因でした。
天気予報を良く見るとたぶん、朝夕の日の出、日の入り前後に無風状態があるかと思います。私の仕事では夕方はとても練習できないので、早起きは辛かったのですが、朝なら時間が取れたので朝練を始めたのでした。
一度、お試しあれ!
>モグラが欲しい衝動を・・・
いつも御訪問いただいているニクスキーさんも既に所有者ですよぉ~!!!って悪魔のささやき...。(あまり勧誘するとイエローキャビンさんから石が飛んでくる!)
転んだ時はニクスキーさん共々、精一杯ケアします!(ヘリも宜しく!)
  1. 2007/10/17(水) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

 こんばんは

 いつもながら、よく撮れてますねぇ。自分が宙に浮いているようでムズムズしてきます。
 曇っているほうが過ごしやすいですけど、撮影するときはやはり青空がいいですよね。初飛行の様子を撮影してもらいましたが、上空では黒い点がうろうろするだけで、もうひとつでした。動画アップしてますので、タキシングの様子とエンジン音をお楽しみください。
 
  1. 2007/10/17(水) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. ♪~( ̄。 ̄) TOSS #-
  4. [ 編集]

TOSSさん、いつもコメントありがとうございます。
>自分が宙に浮いているようでムズムズしてきます。
はい!ムズムズして次のフライトにつながっていきます!
>撮影するときはやはり青空がいいですよね。
そうですね。特に遠くまで見渡せる澄んだ空が欲しいですね!最近は何か今一つの状態が多くて...。欲求不満!
>動画アップしてますので、タキシングの様子とエンジン音をお楽しみください
見せて頂きます!向こうにコメント入れさせてください!!!
  1. 2007/10/18(木) 07:00:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/410-b50670c4
