写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

QuickBlade製作2 翼切り出し

朝昨夜組み立てたプロペラセーバーを見ると、Oリングが切れてる...?!
元々消耗品だと思って予備10本セットを購入してあるが弱すぎないか?
image1034.jpg

Oリングを引っ掛けるネジも皿ネジが正解?ナベネジじゃないと切れやすい様にも思えるが...。
Oリング切れがロールアウトで発生していたら、また恒例のペラ飛ばしをするところでした!!!でも、今回はプッシャーなので飛ばないかな?

帰宅後はEPPブロックから翼の切り出し。
ケガキして...あれ???
何と、サイズが足りません!!!350x330mm必要なのにブロックは450x300mm...。30mm足りない。検討不足でした。
仕方がないので切った一部を接着剤で貼り付けて切り出し。
image1032.jpg

ところが、切り出した翼をもう一方のブロックに斜めに乗せると完全に入ります!もう一方は先に切り出したブロックをガイドに切り出したので接着不要...。
焦るとろくな事、ありません。良く検討しましょう!!!

切り出し終わった翼。思ったより機体は小さいかも。(って、基準が無いと判りませんね!)
image1033.jpg
  1. 2007/10/03(水) 23:25:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<QuickBlade製作3 翼形切り出し・貼り合わせ そして一気に完成! | ホーム | QuickBlade製作1 素材、プロペラ周り組み立て>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/405-e03c830c
