写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三連休その2、F14空撮 ロール、ループ、そして墜落x2!

今日は朝から雨でしたが、夕方少し雨が止んだので、ラジコンです!
F14にいつもの空撮カメラを搭載して、早速空き地に出動!
(各空撮動画はいつもよりも激しく揺れています!酔っても責任もてません!)

でも、かなり風が強い!空も暗くて今にも、また降りそう!
エイ!と発進。

可変翼を閉じて、ロールにチャレンジしましたが、失敗!高度が低く、リカバリも出来ずに墜落!
機首がかなりグシャっと歪んで、バッテリが飛び出し、右エアインテークのEPPが破れました。でも、現場で接着修理し、もう少し飛ばそうとしたら雨が...。
EPPは濡れると水を吸って重くなるそうなので急いで撤収!帰宅してバッテリ充電です。


まだ日没までは時間があるし、雨が止んでいるので、再度出動!
しかし、さっきより風が強くなっています。フライトもヨロヨロと揺れがひどくなっています。

今度はロール成功!でも芯が通っていませんし、辛うじてリカバリできたって感じ。
最後は風に負けて墜落!今度も機首が曲がってカメラに映っていますが、EPPはどこも破れず、すぐ復帰。しかし、バッテリ切れで撤収。帰宅して再々充電です。


17:30を過ぎていますがしつこく出動!
更に風が強まりました!画面も激しく揺れています。

今度は可変翼を開いてループにチャレンジ!(閉じないとロールは回りませんし、開かないとループは上がりません!)
しかし、背面状態で風に押されて歪んでしまいました。幸い、高度が高いのでリカバリして復帰。
着陸も辛うじて成功!!!(但し、ここでの着陸は予定した草むらに失速して平らに落とす事を着陸と言ってます!平地がほとんど無いので...)


帰宅してからまだカメラ搭載の写真を撮影していなかった事に気付き、パチリ!
(ここで、マイクカバーのアフロヘアがどこかに行ってしまった事に気が付きました!)
image0996.jpg


明日は晴れても娘の運動会。前後にフライト行けると良いのですが...。アーバンXCは来週までお預けかな?
  1. 2007/09/16(日) 20:43:52|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<三連休その3、F14また墜落...。 | ホーム | 三連休その2、パソコン修理>>

コメント

Y.Mitaさん、こんばんは。

>そして墜落x2!
コレに惹かれたのですが、残念!
ヘリ復活を祈ります。

King2お手軽で舵も良く効いて良いですよ。
ループ失敗しても超元気です~
  1. 2007/09/16(日) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. イエローキャビン #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

イエローキャビン殿、いつも御訪問ありがとうございます。
>>そして墜落x2!
>コレに惹かれたのですが、残念!
さすがに応答が早いですね!一番乗り!
>ヘリ復活を祈ります。
頑張ります!
>King2お手軽で舵も良く効いて良いですよ。
機体を増やすのは無理!!!1機でも持て余しているのに...。
>ループ失敗しても超元気です~
その様ですね!私もEPPにしてから失敗が怖くなくなりました!でもバルサ機のアーバンXCは相変わらずですが!
  1. 2007/09/17(月) 07:35:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

暫くご無沙汰いたしておりましたが、知らないあいだにダクテッドファンも飛ばされていたんですね!!
  1. 2007/10/24(水) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. カシマシ #-
  4. [ 編集]

カシマシ殿、御訪問ありがとうございます。
>暫くご無沙汰いたしておりましたが、知らないあいだにダクテッドファンも飛ばされていたんですね!!
はい!ダクテッドファンに無尾翼機にカメラロスト...。色々やってます!
ダクテッドファンはいつも訪問頂いている室見川飛行倶楽部管理人殿から譲って貰いました。セミスケールでよく飛びます!
って私のところに来てからは半分アクロ機もやらされてだいぶ壊れましたが...。
  1. 2007/10/25(木) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/394-7b72cc95
