写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネオンチューブ(チューブネオン?ライトストリング?)

 模型飛行機滑空隊のさとちゃんさんにコメントでリクエスト頂きました、ネオンチューブ?チューブネオン?(正式名称知りません!勢いで書いてしまいました!御免なさい)の関連記事です。
 このまま、グライダーの電飾がはやるのでしょうか?ラジコン日記ソラモノ徒然草のアオキさんもなにやら電飾を準備されている様子...。
 とは言え、大先輩の方々の様にグライダーを電飾しても飛ばす腕が無いので、私は日頃ネットを徘徊して仕入れたネタの披露のみ...。

これがネオンチューブを仕込んだ電動ヘリ。
リングはローターの端のLEDです。胴体の輪郭がネオン。
image0968.jpg


 こちらがそのネオンチューブを仕込んだ電動ヘリの動画がある、台湾のT-REXで有名なアラインのサイトへのリンクです。こちらのAlign 2006 Fun Fly - TAIWANの中の動画、
Saturday TREX 450 Blade Stop Night Flying
 他にもSaturday TREX 600 Night Flying 1とSaturday TREX 600 Night Flying 2も。と言っても電動ヘリを飛ばしている皆様には結構有名な動画ですが...。
 本当はどこかの動画サイトにアップして公開したいところですが、著作権があるので、元へのリンクのみ。
(かなり重いのでダウンロードしてから再生した方が良いかも)

 夜間に飛ばすのもすごいですが、このアクロバット飛行(3D)もすごい!
 他にもこのサイトには花火を仕掛けて飛ばしているところなどもあります!やってることがむちゃくちゃ!!!

 商品はこちらの様な感じ。
http://flying-hobby.com/catalog/index.php?cPath=22_103
 一時期、京商でもラジコンカー用のネオンを売っていた様ですが今は見あたらない。

 動画の内、2本は最後が墜落なのでこのネオンはラジコンと相性が悪いのかなぁ?
  1. 2007/09/06(木) 23:50:41|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<修理、休日フライト。そして、キャノピーロスト! | ホーム | 御訪問ありがとうございます!!!>>

コメント

こんばんは~。昨日は台風で、東京はひどいモンでした、わたし、寝てません、寝られなかったんです。それはそうと、情報ありがとうです、ヘリの輪郭そのものですね、昨年あたりから滑空機、SAL機、ファンフライなどに電飾をして、楽しむ皆さんがいらして、今回のアーバンにもオススメのお言葉が入ってきています。電気屋さんではありますが、家電販売業である私目には、チト難しそうなカンが有ります。と言いますか、あたまんなかが硬~くなっちまったんでしょうかね~、工作材料、工具などには、ホームセンターへ行くといろいろあって、新しい物に興味津々ですが、このあいだ購入したプランク押さえ金具は、網戸のレール用として560円で買いました。瞬間接着剤もシマチュウで買ってます。ひょっとしたら、ホームセンターでLEDキットもあったりして、明日でも捜しに行ってみます。
  1. 2007/09/07(金) 19:32:03 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

さとちゃんさん、御訪問ありがとうございます!
>昨日は台風で、・・・わたし、寝てません、寝られなかったんです。
大丈夫ですか?風が凄かったんですか?まさか、またアーバン作っていたとか?
>ヘリの輪郭そのものですね
たぶん、動画は見て頂いてませんね!ご覧になると感動っていうか、呆れますよ!まずは電飾に!次にアクロバットの動きに!
>ホームセンターへ行くといろいろあって、・・・
昔は近所の模型屋へ行ったのですが、今はホームセンターと百均がラジコン趣味の強い味方ですね!
>プランク押さえ金具は、網戸のレール用として・・・
おぉー!あのM字のアングルは網戸のレールでしたか!?って季節商品ですね!急がないと無くなるなぁ!
>ホームセンターでLEDキットもあったりして、・・・
東京でしたら、秋葉原のこちらはいかがでしょう?私もかなりお世話になってます!http://akizukidenshi.com/
それと、電飾に関してはこちらのブログもかなり詳しいかも。http://kousaku.sblo.jp/article/1148285.html
  1. 2007/09/07(金) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

「秋葉原の・・・」お教え頂きありがとうデス。いつもは、電材やら、特殊電球の仕入れに行ったり、フタバ、チャンプ、ラクセイ・・・にお立ち寄りするぐらいでしたが、こちらにもチェックメイトキングツーしちゃいます。
  1. 2007/09/08(土) 13:31:06 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

さとちゃんさん、
他にも色々使える店がありますので、是非探索してください。
例えばカメラの店(空撮用)とか...。
学生時代はもっと面白い(怪しい?!)部品店も多かったのですが、最近はメイド喫茶とパソコンショップばかり...。
帰省した時にたまに行っても寂しい思いをします(当然、駅前の客引きメイドさんもおじさんはスルー...)。
でも、東京ラジオデパートや秋葉原デパートの中は結構まだ残っているかな?
  1. 2007/09/08(土) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/387-da69c306
