写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サーマルゲット空撮2

今日は曇りのち雨の予報だったのですが、綺麗に晴れてサーマル日和。
朝・昼・夕と3回出動して飛ばしてきました。しかしさすがに昼以外はサーマルも弱くて下手くそな私では上昇できません。
動画は昼のサーマルゲットの様子!相変わらず上空では不安定です。御笑覧前に酔い止めのご用意を!
しかし、先日よりも少し上空、空気も少し澄んでいるのか、より遠くまで見えます(でも、台風一過に比べるとまだまだ濁っています!)

下界からは機体の向かっている方向しか判りません。この写真は空撮中の見え方にかなり近いかも。
image0957.jpg

機体を降ろしてきて地面が近くなった時、ふと気が付くと太陽の周りに薄い虹が!
機体を回して一緒に撮影!尾翼の下側から両側上に向かって薄っすらと虹が写っています!(ってほとんど見えない...)
image0955.jpg

こちらは機体を折り返して再撮影。画面上の中央に半分の輪が...。雨が降った訳ではないので、空気中の水滴?
image0956.jpg

夕方は疲れてサーマルゲット出来ずに低空をウロウロ。
image0958.jpg

  1. 2007/09/02(日) 00:06:53|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<新??? | ホーム | 地上撮影中心のフライト>>

コメント

~君の~横顔~ステキだぜ~歌の文句も出てきそうなアーバンのしびれるようなローパスの瞬間!
カッコウイイです!次期主力戦闘機はヤッパリ、アーバンにしましょうか。
  1. 2007/11/02(金) 14:05:11 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

さとちゃんさん、御訪問ありがとうございます!
>アーバンのしびれるようなローパスの瞬間!
>カッコウイイです!
ありがとうございます!そういえば、さとちゃんさんの作りかけアーバンXCは今???
>次期主力戦闘機はヤッパリ、アーバンにしましょうか。
う~~ん...。戦闘能力はほとんどありませんよ!簡単にバンザイ(お手上げとも言う)しますので...。
  1. 2007/11/02(金) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/384-7aee4bce
