写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アーバンXC、復活フライト! (って何回目?)

午前中のカウリング一周切断はエポキシ接着剤で貼り付けました。
また、キットのモーターマウントは分厚くてモーター軸の飛び出しが不足し、スピナーが軸にしっかり留められないので、ハイペリオンのモーターに付属してきたテンプレート?を代わりに使用。エポキシ接着剤で一緒に固定してしまいました。
次にいつ墜落・行方不明になるかもしれませんので記念撮影。修理痕はほとんど判りません。
image0946.jpg

早速、飛ばしましたがサーマルが弱く、いつもより上昇しません。ちょっとセンターリングしすぎでいつもより激しく回っています!(いつもより酔いやすい動画です!!!)
残念ながら空は晴れていましたが透明度は低く、今までと同じ様な動画です。特に目新しいものは映っていません。

この後、少しサーマルに乗って結局30分フライト。途中、トンビも一緒に飛んでくれましたが肝心な時はビデオに撮れません。残念。
ビデオの首振り機構の動作をゆっくりにするのと、録画開始・停止もコントロールしたいですね(このスティックビデオでは無理。省電力モードになってしまうのと、復帰時の時間がばらつき大)。
この辺りのビデオが少し重いけどかなり良さそう。誰か購入して空撮しないかな?
  1. 2007/08/26(日) 01:03:03|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<残暑に負けたプリン? | ホーム | 修理後のテストフライト???>>

コメント

アーバン復活おめでとうデス! オイラも早く飛ばしたいです。
  1. 2007/09/19(水) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

さとちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。
>復活おめでとうデス!
ありがとうございます!
>オイラも早く飛ばしたいです。
ムサシノさんへの浮気もほどほどにして是非、アーバンXC飛ばしましょう!
  1. 2007/09/19(水) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/381-f445f685
